NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK18 スティーラーズvsレイブンズ

スティーラーズ

gameball

Kクリス・ボズウェル


NFL最強のライバル関係。ヘロヘロに衰えたQBと控えQBとの対決でも緊張感のある好ゲームになるという。羨ましい。この試合もヘロヘロだったロスリスバーガー。それでも、必死のプレーでドライブを進める。地獄のランオフェンス。ハリスとスネル。誰が出ても変わりなく跳ね返される。ランオフェンスの大切さを最も理解しているチームに於いて、この低迷。ハリス平均2.5ヤード、スネル平均1.8ヤード。OLは悲惨の一言。しかし、最後はロスリスバーガーの粘りとハリス。そして、ボズウェルのサヨナラFG。


ディフェンスも決して良いシーズンではなかったが、レイブンズ相手だと身が引き締まるんでしょう。ワットの強引なファンブルリカバー。最後まで諦めずに手を伸ばした結果。2つのインターセプト。1つはエンドゾーンでのキャメロン・サットン。5年目での全試合先発。じっくり育って来ました。


これで7位でのプレーオフ進出。ヘロヘロのロスリスバーガーが9勝するという経験の大切さ。このスティーラーズに勝てないのがブラウンズだと思うと、もうチームの伝統の差で永遠に勝てる気がしない。ポストシーズン頑張ってマホームズ狩ってくれ。まだ、見てないので負けてたら、すみません。


レイブンズ

gameball

RBラタビアス・マレー


結局、ラマーは戻れず。ハントリーで1つも勝てなかったのか。NFLの壁は厚い。悪くないプレーでは勝てないのだ。厳しいリーグ。ハントリーはまだ、勉強が必要な選手。伝統の試合で動きが硬かった。勿論、か細いプレーオフの灯火を消したくなかったのも緊張の原因。その中、マレーがランで150ヤード。全く活躍出来なかったシーズンで、足が縺れるシーンもあった。ラマーがいない中で150ヤードは凄い。要所でのインターセプトファンブルロスト。特にTDを狙ったエンドゾーンでのインターセプトが痛かった。それでも、チーム力。タッカーのFGでオーバータイムまで勝負を引き伸ばした。


今年はここ数年になくディフェンスで苦戦。しかし、スティーラーズ相手にすると引き締まる。ランは完全ストップ。重いロスリスバーガーにも、しっかりとプレッシャーが掛かった。最後のドライブでもあと少し抑えられれば。その1ドライブでプレーオフを逃した。


ラマーの怪我が意外と重かった。今年はラマーの年だと確信していたが。無念のレギュラーシーズンでの敗退。チーフスに勝てるのはラマーオフェンスだけだと思っていたので、残念。怪我に泣かされたシーズンでした。


スティーラーズ 16ー13 レイブンズ