NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

AFC WILDCARD ペイトリオッツvsビルズ

ペイトリオッツ

gameball

来季への期待を込めてQBマック・ジョーンズ


やはりルーキーでのプレーオフ勝利は難しかったかな。今やA東の盟主ビルズに完敗。プレーオフになるとギアが上がるスピードに対応出来ず。点差が開くまで、落ち着いてプレー出来なかった。それでも、ランで行くべき。バファローでのシーズンでの戦い、ほぼランで勝ち切ったペイトリオッツとマクダニエルズ。しかし、この試合天候快晴。いやいや、それでもランで行くべき。結局、ボールデンは使わず、ただ、差が開くのを見つめるだけ。WRの線の細さ。マック・ジョーンズの為にドラフト補強は必須。しかし、キャリア最高の数字を治めたケンドリック・ボーンと雑草マイヤーズは残したい。


終始ラン。ランを止められないなら、プレッシャーで。それも全く掛からない。サック0。ロスタックルすら、スタッツなし。ディフェンスが完璧にやられてしまった。


1年目からプレーオフ出場は予想出来なかった。元々、欠点のないポケットパサーではあった。アラバマの完璧なOLから変わってどうか、と思っていたが、問題なし。ネクストブレイディとして最高の素材だと思う。来季が楽しみ。


ビルズ

gameball

天候、もしくはSマイカ・ハイド

 


アレン君臨。レギュラーシーズンのバッファローでの苦敗をリベンジ。天候が何よりの後押し。風もそれほど強さはなく、パス日和。アレンは308ヤード5TD。文句なしの出来。ランも6回66ヤード。RBシグレタリーのキレ味も継続。81ヤード2TD。均等にパスはデリバリー。的を絞らせない。ノックスが89ヤード2TD。デービスやサンダース、マッケンジーとフリーにしておくと危険な選手が多い。それ以上にディグスもマークしなくてはならない。こりゃ相当に厳しい。


ハイドのインターセプトには鳥肌が立った。エンドゾーン。マック・ジョーンズの落とし所もベスト。レシーバーもキャッチ出来るボール。その上を行くハイドのキャッチは全く軌道を見ていない様にも見える。凄い、凄すぎる。パッカーズはハイドを出すべきではなかった(3回目)


2年連続のディビジョナル。そして、チーフスとの激戦。おおぅ。全力応援だっちゅうの。本当にもう言葉じゃない。リング取ったれや。マホームズとの投げ合いは楽しみ。明日かぁ。完全情報遮断しかない。


ペイトリオッツ 17ー47 ビルズ