NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

NFC DIVISONAL 49ers vsパッカーズ

49ers

gameball

DEジョーダン・ウィリス


サミュエルとロジャース。ハイスコアゲームを予想したが、全く逆の展開。そもそも、49ersはオフェンスで6点しか取れていない。厳しい寒さと敵地。オフェンスは全く進まない。とにかく必死。ファンブルをしない様にインターセプトをしない様にガロポロも慎重。オフェンスはターンオーバー0で切り抜けた。それで良し。


ディフェンスは本当に素晴らしい。怪我が心配されたニック・ボサが2サック。アームステッドは何か、1段レベルアップした様なサックも。プレッシャーがOLを圧倒。寒い厳しい環境での見本的戦い方。


勝敗はスペシャルチームの差で現れた。後半最初のキックオフリターンにサミュエルを起用。勝ちに対する執念。そして、ビッグゲイン。そしてそして、ウィリスのパントブロック。そのボールをリカバーしてTD。大殊勲。このプレーで同点。モメンタムを引き寄せた。最後のグルードのサヨナラFGも安心して見ていられた。チームが乗って来た。リングも見えて来たぞ。


パッカーズ

gameball

ディフェンス陣全員


1stドライブのTD。この時点で負けを予想出来たファンはいなかったよなぁ。30点ぐらい取りそうな雰囲気。しかし、何か硬さが抜けない。後半2秒を残してのFGチャンスをクロスビーが外してしまう。流れる暗雲。後半、漸くFGを捻じ込み7点差。そして、運命のパント。そもそもスペシャルチームがリーグ最低クラスのパッカーズ。この日はPホジョケスが絶不調。インサイド20どころかタッチバックもなし。この日2つ目のスペシャルチームが受けたブロックで試合の流れが変わった。


雪のランボウフィールドとは言え、49ersのハイパーオフェンスを6点に抑えた。グレイ2サック。パスもランも106ヤード喪失。トータル212ヤード。これ以上は望むべくもない。


やはりポストシーズンのランボウフィールドは苦手のロジャース。出来れば暖かいチームに移籍したいだろな。それよりもシード1がNFCAFC共にチャンピオンシップに出場出来ないという異常事態。今年は実力伯仲。僅差の現れ。


49ers 13ー10 パッカーズ