NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

勝手にオールプロ ディフェンス&ST編

DT

アーロン・ドナルド(LAR)

ジェフリー・シモンズ(TEN)

 

ドナルドは現役でいる限りオールプロでしょう。比する選手すら考えられない。オールタイム、オールプロ。今年最大の驚きはシモンズのブレイク。タイタンズのディフェンスが一気に復活した要因の一つ。

 

DE

TJ・ワット(PIT)

マイルス・ギャレット(LV)

 

ワットは言わずもがな。ギャレットは毎年期待に応えてくれる安定感も含めて。コンスタントでスランプも怪我も少ない。

 

LB

イカパーソンズ(DAL)

ダリウス・レオナード(IND)

ラクワン・スミス(CHI)

 

新人とは思えませんマイカパーソンズ。真ん中を割ってQBに迫れる選手。逆にランストップ、ファンブルフォースに特化したレオナードも超一流。ラクワン・スミスのスピードあるパシュート力には目を奪われてしまった。

 

CB

トレボン・ディグス(DAL)

パトリック・サーティンⅢ(DEN)

 

インターセプト量産のディグス。カバー力もタックル力も新人離れしていたサーティンに惚れました。2年前のアラバマコンビですやん。

 

S

ジャスティン・シモンズ(DEN)

テイラー・ラップ(LAR)

 

シモンズはあらゆる意味で素晴らしい。広い守備範囲は最後方のアイランド。ラムズのスーパー進出を地味に支えたラップも気に入っている。ジョンソンの抜けた穴を確実に埋めた。

 

K

エバン・マクファーソン(CIN)

 

勝負強さはルーキーか?決勝FGをポストシーズン2試合連続決める強運もあり。66ヤード決めたタッカーは本家オールプロ。貫禄ですな。

 

P

ブレイク・ギルキン(NO)

 

こちらもルーキー。苦しいセインツの攻撃陣を助けた事は間違いない。大事な場面でインサイド20が多かった。プレッシャーの掛かるところでのメンタルの強さはベテランクラス。

 

R

ケネ・ンワング(MIN)

 

TDが期待出来る選手として選出。キックオフリターンで2TDは凄い。RBとしても台頭して来そうなので、リターンは徐々に少なくなるんでしょう。

 

ST

トラビス・ホーマー(SEA)

 

リターナーとしての出場もある。そして、カバーチームのガンナーとしてもしっかり走る。オフェンスでも貴重な控えRB。チームへの献身度も半端ない。