NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

AFC東地区 ドラフトルーキーをゆる〜く評価

主だったルーキー選手の今年をスタッツからゆる〜く評価します。評価というよりは紹介ですね。


ビルズ

DEグレゴリー・ルーソー 43タックル4サック

DEカルロス・バシュマン 14タックル2.5サック

Tスペンサー・ブラウン 13試合

Tトミー・ドイル 11試合


ルーソーはもう少し出来そうな。モックドラフト初期はトップ5に入っていたが、結果、順位的には妥当な働き。2人のTが先発こそなかったが、2桁試合出場。将来を見越した起用。


ペイトリオッツ

QBマック・ジョーンズ 3801ヤード22TD13インターセプト92.5

DTクリスチャン・バーモア 37タックル1.5サック

RBラモンドレ・スティーブンソン 606ヤード5TD


新たなフランチャイズQBを指名出来た素晴らしいドラフトだと回顧されそうなペイトリオッツの2021。バーモアも予想以上に早く主力となった。スティーブンソンの様にWR、RBは1巡を使わなくても良い選手を見つけるペイトリオッツって凄い。逆に1巡はダメという不思議。


ドルフィンズ

WRジェイレン・ワドル 104回1015ヤード6TD

DEジェイレン・フィリップス 39タックル8.5サック

Sジャボン・ホランド 65タックル2.5サック2インターセプト

Tリアム・エッチェンバーグ 17試合16先発


ワドルは意外とショートパスを取ってたなと。もっとビッグプレーメイカーかと思っていたらシュアハンドも素晴らしい。来年は2桁TD期待。驚きはフィリップスとホランド。いきなり主力。特にホランドの活躍は目立った。エッチェンバーグは元1巡ジャクソンよりも順応が早かった。


ジェッツ

QBザック・ウィルソン 2334ヤード9TD11インターセプト69.7

Gアライジャ・ベラ・タッカー16試合16先発

WRイライジャ・ムーア 538ヤード5TD

RBマイケル・カーター 639ヤード4TD

CBマイケル・カーターⅡ 65タックル1サック


私一推し評価のウィルソンはポテンシャルを示せなかったのは残念。漂うボートルズ感。ムーアは無念のIR。上向いていただけに悔いが残る。RBの方のカーターは使い方に問題があり、もっと走れる。CBのカーターはチームにとっての嬉しい驚き。