NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる〜サム・ハウェル

引き続いてFA続報


Gシャック・メイソン(NE→TB)

WRラッセル・ゲージ(ATL→TB)

EDGEランディ・グレゴリー(DAL→DEN)

RB JD・マキシック(WAS→BUF)

Sマーカス・ウィリアムス(NO→BAL)

QBタイロッド・テイラー(HOU→NYG)


リリース情報

Pジョニー・ヘッカー(LAR)

LBマイルス・ジャック(JAX)

C CJ・トレッター(CLE)


引退

Tアンドリュー・ウィットワース(LAR)


ジャックは取れ取るんだブラウンズ。その間にウィノビッチ(NE)とマック・ウィルソンのトレードでブラウンズはLBを強化。それでも取れ、ワグナーかジャックを。


さて、今日、観戦した試合は


ノースカロライナ大 vs フロリダ州立大学


1年前なら全体1位候補と目されていたノースカロライナのサム・ハウェル。初めて見ました。


ルックスはミンシューマニア。髭を蓄え、貫禄が半端ない。身体は大きく見えて動きが鈍そうに見えたが、いやいやよく走ります。11回走って108ヤード。デザインランよりもスクランブル。戦術眼があり、前が開くのをしっかりとわかっている。クレバー。正直、良いですよ。1巡で消えるなら、1番先にしたい。ここまで見たQBプロスペクトなら僅差で選びたいところ。


そして、フロリダステイトから


EDGEジャーメイン・ジョンソンⅡ


当初2巡候補から、コンバインを経て評価鰻登り。1巡1桁予想も出てきた。タイプ的に器用なアルドン・スミス。スミスほどはパスラッシュ特化していない。ランストップにも力。パスカバーに下がる時も俊敏。フットワークも軽くQBに迫れる。ハウェルも相当気にしていた。2巡ならベリーバリュー。そこまでは無視出来ない選手ではある。ただ、1巡ではどうかな、と。


試合はフロリダステイトのQBトラビスが躍動。パスでは3TD、ランで121ヤード2TDと1人舞台。逆転してからは影を踏ませない試合運びで完勝。


ノースカロライナ大 25ー35 フロリダ州立大

 

f:id:woodheadmoss:20220316093708j:image