NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

パッカーズ 素人が勝手に来季の補強ポイント

移籍情報

WRダバンテ・アダムス(GB→LV)

WRアレン・ロビンソン(CHI→LAR)

 

リリース情報

RTラエル・コリンズ(DAL)

DTフレッチャー・コックス(PHI)

 

補強ポイント WR LB EDGE

 

この記事書く前にトレード成立。当初は逆の予想が多かった。ロジャース移籍、アダムス残留。ロジャースは大型契約で残留。とりあえず、今年もスーパーボウル候補No.1。そして、自ずからアダムスの後継者探し。1巡使わないかな。2つあるから使うかも。ラフルーアがパッカーズのドラフトを変えるのか。LBはキャンベルをキープしたが、デプスは薄い。E EDGEも欲しい。1巡はこちらかな。

 

加入選手

Pパット・オコンネル

 

やはり有力選手の獲得はない。ドラフト中心のチームポリシーは変わらない。ある意味潔い。唯一のサイン、オコンネルは懸念のPをグレードアップ。

 

移籍選手

WRダバンテ・アダムス(→LV)

EDGEザダリウス・スミス(→BAL)

 

タグではプレーしないと明言していたアダムスはレイダースでコンビ復活。スミスは出戻り。ご勘弁。

 

来季活躍を期待したい選手

WRアマリ・ロジャース

 

アダムスが移籍して非常事態のWR陣。ジョーディ・ネルソンが移籍した時はアダムスの成長が見込めたから。アダムスいないと全く戦力の体を成さないレシーバー陣。ルーキーシーズンはほぼリターナーに専心した元3巡のロジャース。正直、リターナーとしても存在感はなかった。来季はWRとして先発争いに加わる。スロットタイプではあるが、パッカーズのWRは1巡はいない。2巡で大当たりを掴むチーム。成功の系譜に3巡も加えるのはロジャースの活躍次第。ロジャースtoロジャースなるか。