NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

シーホークス 素人が勝手に来季の補強ポイント

補強ポイント LB QB EDGE

 

やってくれたなピート・キャロル。ウィルソン出さない素振りで、ハイ、出しました。そんなんあるか。キャロル=ウィルソンのコンビを組んでプレーオフを逃したのは昨シーズンだけ。新たな先発QBは誰になるのか。ロック?じゃないと思うわ。ドラフト指名なら9位でロックオン出来る選手はピケット?コラル?ロックでシーズンを捨て翌年ストラウド?その時はキャロルいないでしょ。ディフェンスは黄金期から遠く離れてしまった。ワグナーも去り、補強ポイントは沢山。

 

加入選手

QBドリュー・ロック(←DEN)

TEノア・ファント(←DEN)

DLシェルビー・ハリス(←DEN)

 

ブロンコスからの移籍2人は文句なしの先発。ロックは控えとしてならトップクラス。

 

移籍選手

QBラッセル・ウィルソン(→DEN)

LBボビー・ワグナー(→LAR)

 

シーホークスの時代を作ったドラフト同期の2人がチームを去った。象徴的な選手がいなくなり、高齢のHC。チームを作り直す端緒を探す。

 

来季活躍を期待したい選手

LBジョーディン・ブルックス

 

ワグナーより高い1巡指名。ワグナーの横で順調な成長曲線を描いている。2年目は全試合先発。ただ、物足りなさも感じる。どんな時もチームを鼓舞し続けたワグナーの働きも求められて来る。パスカバーよりはランストップ。それだけなら充分一流。ワグナーがいない来季、真価が問われる。期待したい。