NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる〜ボイエ・メイファ

今回観戦した試合はミネソタ大vsウエスバージニア大。

 

私がモックで19位に推したミネソタ大のエッジラッシャー、メイファを見てみました。

 

まずはそのメイファから。

 

フィジカルがキレキレ。序盤にあわやセーフティのサック。軽やかな動きでQBで迫る。猛禽類の如き鋭さ。4タックル1サック1ロスタックル。気になるのは後半に存在感が消えていた事。徹底的にマークされたのもあるが、スタミナ的に使えないのか。若干の懸念。

 

もう1人

 

RTダニエル・ファーレル

 

圧倒的な巨漢。置き石ではなく、フットワークも軽い。まぁ、無双。右サイドを回ったランは必ずロングゲインの恐ろしさ。右サイドからOLを破るのは難しいって言うか、不可能。オフェンスでブロッカーとして出てきたかと思えばボールをキャリーしてTD。そんな技もあるのか。しっかりとしたLTの逆サイドに置きたい。2巡で指名出来れば超バリュー。

 

エスバージニア

 

目立ったプロスペクトもいない中、シーズン6勝6敗。この試合はランで走られまくった割には18失点。ディフェンスが踏ん張った。オフェンスがトータル206ヤードでは勝てない。今年はジョージア大からQB JT・ダニエルズが転校してくるので注目度アップ。

 

試合はランとディフェンスで桁が違ったミネソタ大の勝利。ギャランティード・レイト・ボウルというボウルゲームの一戦。調べてみたら、40試合もあるんだ、ボウルゲームって。

 

West Virginia 6ー18 Minnesota

 

f:id:woodheadmoss:20220417142926j:image