DL
ロウリー / クラーク / リード(←KC)/ スミス / スレートン / ワイアット(R)/ フォード(R)
ロウリーが成長したおかげで安定のあるユニットになっている。そこに1巡ワイアットとチーフスからリードを加えた。やはりDTを一番重要と考えているパッカーズ。チームのフィロソフィーは変わらない。
LB
ウォーカー(R)/ キャンベル / ゲーリー / マクダフィー / エナグベア(R)/ サマーズ / ギャビン
そのフィロソフィーが揺らいだのがウォーカーの1巡指名。DBを我慢してのLB指名。珍しい。しかしながら、ウォーカーは本格化するには2、3年掛かりそう。いかなるポイントを持って見ても、ディーンを上回っている要素はない。し、ワイアットより先に指名する選手ではないと思うが。どこに才能を見出したのか、興味深く、プレーを見て行きたい。
CB
ストークス / アレクサンダー / ダグラス / ジェーンチャールズ
ストークスが先発として定着し、CBドラフト指名は無し。アレクサンダーの怪我で弱体化したユニットだけに補強に走るかと思ったが。パッカーズのフロントって本当によく分からない。
S
サベッジ / エイモス / デービス / スコット / カーペンター(R)
こちらは盤石と言って良いユニット。DB唯一の指名は7巡カーペンター。なんかパッカーズのドラフトとは思えない。来年は1巡含めて3人ぐらいDBを指名しそうだ。
ST
P オドネル(←CHI)/ K クロスビー / LS ウィルテル / R ロジャース
今オフ、最大の補強はPオドネルかも。弱点のST強化。クロスビーもそろそろ衰えが。キックの距離が短い。リターナーとして良いところは無かったロジャース。メンバーを見るとコブが適任。
総評
アダムスの移籍はそれほどの損失ではない。ロジャースがチームに残れば、それだけでプレーオフ確定。チームも簡単には負けないメンバーにはなっている。ディフェンスにも駒が揃い、そろそろ、ロジャースに 2個目のリングをはめて欲しいのだが。本来は昨シーズンだったはず。大本命に推し難い時の方が、あっさり勝っちゃったりして。ま、私の中ではNFCの本命ですけど。