NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 パッカーズvsバイキングス

パッカーズ

gameball

強いて挙げればRB AJ・ディロン


全てはルーキーWRワトソンのドロップが敗因。最初のドライブで抜け出しキャッチ=TDの絶妙なパスをドロップ。これがこの試合の全て。キーポイント。0ー7で迎えた大事なドライブで波に乗れなかった。その後のロジャースはプレッシャーに晒され、思うようにプレー出来ない。オフェンス、唯一の光明は、ランが思うように使えない状況でのディロン。パスキャッチでも貢献。タックルされても数ヤード獲得する強さも見えせた。


ディフェンスはオフェンスがこれだけ後手を踏んでしまっては仕方ない。それでも、サック1つは寂しい限り。余裕を持ったカズンズに迫れない。ジェファーソンを抑えるのは離しすぎだ。マークすればシーレンが開くという悪循環。打つ手無し。


昨シーズンの開幕戦の再放送。プレに出ていないロジャースは去年もこんな感じ。しかし、昨シーズンとの違いはアダムスがチームにいないところ。ここから、反撃出来るのか。次戦のランボウフィールドで明らかになる。


バイキングス

gameball

WRジャスティン・ジェファーソン


カズンズの余裕。パスが決まりますなぁ。投げる先にはジェファーソン。このキャッチ力は恐ろしい。9キャッチ184ヤード2TDのキャリアハイ。フリーになり方がエゲツない。なぜ、あんなにオープンになれるのか。シーレンの動きもあるだろうけど。クックもまずまず。カズンズも被サック1と、安定したOLとの連携も良かった。とにかく、ミスが少なかった。殆どオフェンスは反則していない。大きな勝因。


昨シーズンの低迷の多くはディフェンスが原因。リードしていても必ず逆転の昨シーズン。今年は違うと言うところを見せたい。大きな変化はないが、無難に締めた。ただ、止めたと思って力を抜いてしまい、思わぬゲインをされてしまうプレーが何度か。その辺に気をつけたら、もっとチームは強くなる。


開幕戦、最大の地区ライバルを降して気持ち良い開幕。チームは乗りますよ、これは。カズンズにもほぼミスなし。私がずっと推して来たカズンズ。是非、プレーオフ、地区優勝を狙え!


パッカーズ 7ー23 バイキングス

 

そして、gamepass。ちゃん全スナップ見せろや!試合開始2分半は映像無し。ふざけんな。