NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK2 パンサーズvsジャイアンツ

パンサーズ

gameball

RBクリスチャン・マカフリー


メイフィールドの限界。ファンだけに言いたくないが、ウィンニングドライブの可能性皆無。4Qリードされたら逆転する事は絶対にない。応援しながら見ていたが、やっぱりなぁ。一瞬の判断を迷ったら、サックか投げ捨ての二択。だったら投げろよと何度言ったことか。昨シーズン何度も思った。迷うぐらいなら奥へ投げろよ、と。マカフリーが1人コンバット。攻め手はそこしかない。15回で102ヤード。なぜ15回。怪我を恐れるならフォアマンをもう少しセットしても良かったはす。後半にメイフィールドのパスが決まる雰囲気がまるでなかった。だからこそ、ランで押すべきだった。


ディフェンスはサック3つだが、それ以上にプレッシャーを与えていた。後半、やはり疲れが出たのか、ライン戦で押されてしまい苦戦。前半ランを0ヤードに抑えたが後半だけで100ヤード。力尽きた。


逆転が掛かった最後のドライブ。悲壮感しかないメイフィールドの表情。あのデビューした年の自信満々、ピッチに出てくるのが楽しくてしょうがない、気合い満点の表情が消えてしまった。メイフィールド。このまま終わってしまうとは思えない。思いたくない。


ジャイアン

gameball

Kフィリップ・ガノ


ダニエル・ジョーンズがターンオーバーをしなければ勝負になる。その証明。しかしながら、試合開始直後2ドライブ連続のターンオーバーを奪ってくれたディフェンスに申し訳ない結果FG2つ。TDが取れない。ジョーンズもメイフィールドと同じ。迷ったらとっとと走れやって感じになる。無理に投げようとしてターンオーバーがチラつくんだよ。迷わず走れ。とにかくこの2人のQBの試合は見たくない。イライラしてしまう。後半バークリーがオフェンスのリズムを作り、ガノがシュアなキック。決勝FGは56ヤード見事。


本当に素晴らしいディフェンス。昨シーズンは報いがなかったが、今シーズンは勝ち星という美酒が付いてきた。後半、自陣に押し込められたパントはほぼハーフラインからのパンサーズの攻撃。その攻撃を抑え込んだ。安定している。


ダニエル・ジョーンズはどうなのか。正直2連勝は全てディフェンスとバークリーのおかげ。QBとしての仕事はターンオーバーをしないことではない。チームを勝たせているとは言えないジョーンズ。悩ましい。


パンサーズ 16ー19 ジャイアン