NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK3 カウボーイズvsジャイアンツ

カウボーイズ

gameball

QBクーパー・ラッシュ


流石に見るペースが遅れて来ました。遅れない様に頑張りますが、どうかご容赦を。


さて、ラッシュに代わって2連勝。今年も控えQBが勝つ年なのか。ラッシュの控えとして生き延びて来たプレーが随所に光る。215ヤード1TD。スタッツも控えらしいミスのなさを表している。丁寧なパス。ロングパスも投げたがラムがドロップ。レシーバー陣に惜しいパスのドロップが目立つ。ランはエリオットよりポラードが上になりつつある。エリオットも粘り強く走ってくれた。だが、やはりデビューした頃と比べてしまう。比べちゃダメだけど。


ディフェンスはそこまで、ジョーンズにプレッシャーを掛けなかった。その辺りを読み切り、要所でローレンスが3サック。パーソンズはランに注力していた感もある。それほどハイパーなディフェンスではなかったが、ジョーンズには十分効き目があった。


もし、この後の3試合を2勝1敗で切り抜けたら、ラッシュを使いたくなる気持ちも出て来そう。それでも、ダイナミックな魅力に欠ける。マッカーシーはどう考えるか。


ジャイアン

gameball

RBセイクオン・バークリー


バークリーは仕上がって来た。仕上がらないのがダニエル・ジョーンズ。4Qで逆転されてしまったら、再逆転は不可能。ウィニングドライブが始まる雰囲気がない。2ミニッツに極端に弱いジョーンズ。何とかファンブルをしなくなったが、しっかりと投げてのインターセプトは頂けない。ジョーンズの走りは良かったが、パスは200ヤードを投げれない。ランでは79ヤード。レシーバー陣も怪我人がチラホラ。タニー不在、次週シェパード欠場もある。勝負弱いQB。バークリーの負担が更に大きくなりそう。


もっと行って良いぞ。ディフェンスの方が点が取れそう。行かなくてもある程度抑えられるディフェンスを持つジャイアンツ。しかしこの試合。相手はラッシュ、LTはルーキー。ブラインドサイドを攻めたかったところ。


ダボールはジョーンズをどう評価しているのか聞いてみたい。このまま低調なパフォーマンスが続いたら、来年にジョーンズがジャイアンツに残留することはないだろう。


カウボーイズ 23ー16 ジャイアン