NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 ベアーズvsジャイアンツ

ベアーズ

gameball

Kマイケル・バジェリー


本当にフィールズはこんなに出来ない子だったっけ?カレッジ時代の颯爽とした佇まいが無くなってしまっている。ランは所々、良い面を出す事が出来るが、パスターゲットを見つけるのに時間が掛かる。RBハーバートの粘り強いランがチームを引っ張ったが、フィールズのパスが全くダメ。5サックを浴びたが、OLがそこまで押し込まれていた印象もない。本当に苦しいフィールズ。2勝していることが奇跡に思える。


ディフェンスはランで遅れをとった。ダニエル・ジョーンズのQBキープを読めず、度々ゲインを許してしまった。パスを囮にしていたが、悉く引っ掛かっていた様な。それでも20失点。これで責められては堪らない。


フィールズに未来はあるのかと言う問題になる。2勝しているが、到底フランチャイズQBの働きではない。パス成功11回。TD 0では。代役Kバジェリーが全てを決めて全得点。そんな試合をしていたらフィールズの来季は暗いものになってしまう。自分で未来を切り開けるのがQB。フィールズの奮起を願う。


ジャイアン

gameball

RBセイクオン・バークリー


ダメだよ、タイロッド・テイラー。ベテラン控えQBらしからぬプレーでタックルを受け脳震盪。既にジョーンズは怪我でサイドライン。一時、バークリーが直接スナップを受ける自体。最後にはジョーンズがハンドオフ役で再登場。何とか大事に至らなかった。ジョーンズはパスを極力投げず、時折、丁寧なプレイアクション。潔く、全てはバークリーを活かす為。ベアーズディフェンスはジョーンズを捕まえられず、ジョーンズがランで2TD。ジャイアンツのパス成功はだったの9回。粘り強いラン。WRが揃わない中、策士ダボール。これだけで勝てるとは。


相変わらずディフェンスは素晴らしい。フィジカルでラン能力の高いフィールズを追い詰めての5サック。ティボドーがサックから流れる様にファンブルリカバー。持ってるエンジンが違うな。


Kガノは少し外したが、スペシャルチームの活躍はチームを支えている。この試合でも、試合を決定付けるパントでファンブルロスト誘発。そのリカバーが試合を決めた。と言って良いギランのガッツポーズ。懐かしい。


ベアーズ 12ー20 ジャイアン