戦犯
HCダグ・ペダーソン
私はペダーソンが嫌いである。ペダーソンを含め、序盤に意味のない4thダウンギャンブルをするHCが嫌いなのだ。だから、ステファンスキーも好きではない。この試合。ディフェンスのピック6もあり快調に14ー0とリード。その次のドライブで4thダウン3で何故かギャンブル。全く意味が分からない。降り頻る雨、ローレンスにとって初めてのスタジアム、敵地、好調な相手。そして、パスをコール。案の定、ローレンスはファンブル。せめてランだろ。これほどのアホコールは数年に1度。あのさぁ、モメンタムって言葉知ってる?それとも、イーグルスへの恩義?
雨で滑るのはディフェンス陣も一緒、捕まえる選手のユニも滑る。捕まえたと思っても、すり抜けられてしまう。シスコのインターセプトリターンTDも相手のタックルをすり抜けて。
雨の中ではランが基本。パスドロップが多くなるのは仕方ない。戦い方を知らないHCが敗因なのは間違いない。スタジアムのイーグルスファンは思っただろう。だから、あんたは解任されたんだ、と。ただ、良いQBのピークに出会う才能がある。ペダーソン。嫌な感じ。
gameball
RBマイルス・サンダース
雨の中の戦い方はこれです。いや、晴れててもイーグルスは変わらんな。パススナップ25回、ランスナップはハーツの16回を含め50回。パスの倍。これで勝負あり。ジャガーズはパスのスナップの方がランより多かった。ふむ、もう一回言うが、HCの差。サンダースはキャリアハイの134ヤード2TD。TDは全てラン。ハーツはファンブルしない様に無理なプレーはしなかった。
だから、イーグルスはランディフェンスに大きな穴があるのに、ジャガーズが全くそこを突いて来ない。余裕で抑えられた。ローレンスがボールの扱いに困っているのもしっかりと押さえて、ファンブルリカバー4つ。雨の中での理想的なディフェンス。
今やオクラホマ出身のドラフトQBと言えばハーツでしょう。マレーやメイフォールドが霞んで見える。ただ、ハーツを指名したのはペダーソンかぁ。良いQBを見抜く目はあるのでしょう。