NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ライオンズvsペイトリオッツ

ライオンズ

gameball

こらこら、いる訳ないよ


昨シーズンまでのライオンズを見た感じ。開幕から好調だったオフェンスが沈黙。セントブラウン復帰も4キャッチ18ヤード。奥で先手を取れなかった。オフェンス自体、雑な感じは否めない。やはり最初の4thダウン失敗。相手の状況を考えると無謀とは言えず、微妙。ただ、最後まで5回4thダウンギャンブルを失敗してしまうと、ちったあ、準備しろや!と言いたくもなる。零封は仕方ない。FG蹴ってれば6点ぐらい取れてたが、潔く汚名を着た感。この悔しさをバネにして欲しい。


ランに弱い。特にパワータイプ。スティーブンソンを全く止める事が出来ない。かと言ってラッシュは決まっていない。サック0。相手キャリア初先発QBザッピはパスミスがたったの4つ。もうスーを呼び戻そう。


まさかの完敗。面白い試合が続いていたが、外れの試合でした。負ける試合はサバサバと完敗。上手く切り替えが出来れば良いが。ランディフェンスの低迷は深刻。


ペイトリオッツ

gameball

QBザッペではなくザッピ


放送をよく聴いたらザッピでした。落ち着きのあるプレー。とにかく、慎重に丁寧に。基本的なパスはラッシュが来たら、丁寧にスクリーンパス。メイヤーズ、ヘンリーに良いパス。インターセプトアゴラーがキャッチした後、タックルをされたもの、ファンブル扱いでも良いくらい。その後、アゴラー出番なし。そして、何と言ってもスティーブンソン。ハリスのランがあまり出ないので、切り替え。パワーランに弱いライオンズに抜群のフィジカルバランスで圧倒。25回161ヤード。ザッピの初先発初勝利に貢献大。


ジュドンが2サック。素晴らしいDBがゴフのパスをカット。4thダウンのランを悉く抑えた。売り出し中のジャック・ジョンソンインターセプトのキャッチをきっちりと両足を揃えてピッチに残す。見事過ぎる。さすがのプロ。


エース不在でこの戦い方。マック・ジョーンズが勝った試合よりザッピの方が良いとは悩ましい。ベリチックの求める事を完全に出来る選手かもしれない。


ライオンズ 0ー29 ペイトリオッツ