NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 スティーラーズvsビルズ

スティーラーズ

gameball

明日はあるさQBケニー・ピケット


全く悲観することはない。ピケットは327ヤードを投げた。デビュー戦で300ヤード投げるQBは見所がある。序盤、なかなかピッチに出られないお預け状態。1stドライブは最後に惜しいパスインコンプリートもあったが、とにかくFGまで持ち込んだ。その次のドライブで完全にオープンなジョンソンが捕れば1stダウンというボールをドロップ。これが痛い。流れが変わる。その後は無残なラン。インターセプト。完全にモメンタムを離してしまう。とにかくランが全くダメ。ハリス11回20ヤード。1回平均2ヤードにも届かない体たらく。ルーキーQBをサポートなんて出来る訳ない。ガベッジタイムに入ってウォーレンで少しは走れたが。ランオフェンスの再構築をしなければ。


ディフェンスも無残。何回ビッグプレーを許せば気が済むのか。ワットがいないと詰んでしまう。ま、先手を取られ過ぎでの大敗。ウォレスのエンドゾーンでのインターセプトが唯一の見せ場。トータル550ヤード喪失。アレンがフルで出ていたら650ヤードぐらいまで伸びてた。それだけ、くにゃくにゃなスティールカーテン。普通のカーテンに見えてしまった。


最初のTDを奪われてのキックオフをマフ。その攻撃を抑えたが、Kボズウェルも短いFGを外す。それぐらいの風が名物のバッファロー。この大敗をピケットは糧に出来るか。


ビルズ

gameball

QBアレンも凄いがWR デービスも凄い


いきなり98ヤードのTDパスで始まった試合。ターンオーバーを活かせずFGミス。もたつくかと思わせて、今度は62ヤードTDパス。この吹き荒れる風でアレンの正確さには度肝を抜かれる。デービスはこの2キャッチで160ヤード2TD。ディグスも続いて8キャッチ102ヤード1TD。その後をシャキールがキャッチ。惜しいイージーなドロップ1つ。少し怪我人が出てきたWRに嬉しいルーキーの台頭。ガベッジタイムではルーキーRBクックがTD。ランが出なくても勝てるチームはそりゃ強いけど、クックが気を良くして走り出せればオフェンスは止まらない。


相手のランを完全に止めてしまえば、ディフェンスの勝ち。後半緩かった時は走られたが、ハリスを20ヤードしか走らせなかった。ピケットが慎重にプレーし、3rdダウンの強さがあったが、ルーキーにビルズディフェンス攻略は難しい。


もうチーフスとのリベンジマッチが楽しみになって来た。この試合を見る限り、マホームズと並び立っているのはアレンだけ。ネクストGOAT対決に期待100%。


スティーラーズ 3ー38 ビルズ