NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 イーグルスvsカージナルス

イーグルス

gameball

QBジェイレン・ハーツ


カレッジ先輩後輩対決。完全にハーツに軍配。今はオクラホマと言えばハーツである。似たタイプのQBの中ではずば抜けている。それが、判断力。無理をしないでドライブを進めていく力がある。ターンオーバーの少なさ。クレバーで勝負所の勘は既にベテラン級。パスも確実に上手い。ランもチームトップ61ヤード2TD。RBサンダースが走れない時、ハーツが代わりにゲイン。この戦い方は大崩れが少ない。接戦でも余裕を持って攻撃出来ている。スミス、ブラウンは味付け程度。キーはゴダート。後1人、使えるTEが加われば無敵。


ランで崩されなければ安定のDBがいる。DBがタックルトップに来るチームはランディフェンスはやばい。そこを責められないのは、試合を常にリードしてくれるオフェンス頼み。


唯一の5連勝。絶大な強さは感じないが、戦い方が洗練されて来て、完成に近付いている。ただ、ディフェンスの問題が顕在化しないのは不安。連勝チームは後半に立て直しが効かないことが多い。だから、最後まで開幕連勝するチームはスーパーボウルへ行けなかったりする。


カージナルス

gameball

DTザック・アレン


Mr.スロースターター。マレーはリードされてから試合が始まる。序盤に得点出来ず、ビハインドから始まる。目に見えない疲労が蓄積しそう。14ー0からスタート。本当に序盤はダメ。パスが通らない。本来ハーツに似たタイプのQBだけに、自分のランが出ないことには。コナーが途中痛んだこともあり、苦戦。ただ、ベンジャミンがパスとランで良いゲインをしていたのに、中々、ポールタッチが増えないのは残念。パスも要所でドロップがあったし。


ディフェンスは一時の悩みから脱した感も。シモンズがよく動き、攻撃の起点を塞いでいた。ワットも元気になって来た。それは、横にいるザック・アレンの成長もあった。執念深くハーツを追っていた。


プレイターの不在は厳しい。最後に登場、Kアメンドラ。色々なチームで大事なFGを外している。イージーではないシーンで決められないKってもっとも価値のない選手なのは仕方がない。またもや外して、試合終了。何チームで外すのか。男前なんだけど。


イーグルス 20ー17 カージナルス