NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK6 パンサーズvsラムズ

パンサーズ

gameball

RBクリスチャン・マカフリー


キャム・ニュートンが負け越して以来、パンサーズの先発QBで唯一勝ち越しているのが、この試合の先発ウォーカー。2勝0敗。しかしながら、パスを投げさせないコール。マカフリーのワンマンアーミー極み過ぎ。ランで69ヤード、パスで89ヤード。そりゃ、読まれます。ウェポン一つなら。結果、オフェンスの得点は1stドライブのFGのみ。ルールから引き継いだウィルクス。ジャイアンツの様な試合を目指したのだろうけど。ウォーカーでは。少しは1stダウンを超えるパスを投げろ。


ディフェンスもフロントの変化で気が抜けたのか。2つ3rdダウンロングを奪われてしまう。それでも、スタフォードにプレッシャーを掛けた。ドンテ・ジャクソンのインターセプトリターンTDが唯一のTD。ディフェンスの方が得点出来そうだった。


3QにサイドラインでWRコーチと口論していたロビー・アンダーソンがロッカールームに戻されるアクシデント。ロビーは元HCルールを慕っていたからな。こんなにパスを投げないとフラストレーションが溜まるのは理解出来るが、もっと冷静に。

 

付記

その後、マカフリーが49ersへ、ロビー・アンダーソンがカージナルスへ移籍。おいおい、誰が見てもわかるほどのタンク!


ラムズ

gameball

G/Tオデイ・オブーシ


序盤にもたつきながら、ディフェンスの活躍、、、というか、マカフリーしかいないパンサーズ相手に得点出来ない。スタフォードは折角貰ったチャンスをインターセプトリターンTDで潰してしまう。ただ、パンサーズオフェンスに得点の匂いがしない。力の差は明らか。後半は冷静にパスを繋ぎ、工夫に工夫を重ねたランで少しずつ前へ。スタフォードを除きランの記録が付いた選手は7人。で何とか100ヤード超え。エイカーズはどうなるの?LTのノートブームが試合途中の怪我でIRへ。代わったオブーシになってラッシュを止めるのは皮肉。オブーシは次戦Gに戻るので、LTはどうするのか。ウィットワースの現役復帰。いやいや、ないない。


最初と最後にマカフリーにやられただけ。パスオフェンスがないチーム。マカフリーだけを気にしていれば大抵、大丈夫。ウォーカーのパスを60ヤードに封じたというか、そもそも60ヤードでも結構やられた感。レッドゾーンに入れたのも1度だけ。ドナルドは特に何もしなくても、相手格下だわな。


この試合に負けたらヤバかった。前半は相手にお付き合いしての停滞。後半突き放して何とか勝利。N西は3勝で3チームが並ぶ展開。ディフェンディングチャンピオンが、ここで試合を落としてはいられない。


パンサーズ 10ー24 ラムズ