NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK7 チーフスvs49ers

チーフス

gameball

RBマキノン&WRバルデススキャントリング


前半、マホームズインターセプト、バトカーは終了間際のFGを外し、リターナーファンブルロストもあったが、何とか1点リードで折り返す。そして後半、キーポイント3rdダウン20。マホームズはFGで良いと投げたマキノンへのスクリーンパスを1stダウンを裕に越える34ヤードゲイン。これがTDに結びついた。その後、6点差に追い上げられ、マホームズはサックで下げられる。その直後の流れを変えるWRバルデススキャントリングへの57ヤードのロングボム。忘れた頃にロングパスキャッチパッカーズ時代から変わらぬ持ち味と長い名前。この2つのキープレイで流れを引き戻すマホームズ。423ヤード3TD。


クリス・ジョーンズが迫力あるラッシュで2サック。チーム合計5サック。インターセプトも最後の控えQBパーディからの1つも含めて2つ。ディフェンスもまずまず。


ナショナルTEデイ。何か知らんけど、TEはみんな明るいな。ケルシーもキトルも。ちなみにケルシーはジーノ・スミスとドラフト同期の3巡爆当たり。


49ers

gameball

Sタラノア・フファンガ


前半は競り合う展開。ランに切り札を持つ49ersとしては願ってもない展開だったはず。その為のマカフリーじゃね。マカフリーは良いランを見せ、1stダウンも奪ってくれる。が、キャリー8回は少ない。ま、パンサーズでは7割ぐらいボールタッチしてるから、少なく感じるだろうけど。マカフリー入れてサミュエルの特性が出ないってどう言う事。シャナハンやり難くなっちゃってるんじゃね。ってぐらいつまらないオフェンス。サミュエル、アイユーク、キトル、マカフリー。宝の持ち腐れ感が出てしまってるな。


協力なディフェンスも後半に崩れてしまった。前出の2つのプレー。どちらかを止められていたら、モメンタムを掴めていただろう。マホームズからインターセプトを奪ったんだから、勝たないと。


混迷のN西ではシーホークスの台頭が著しい。マカフリー加入で49ersのオフェンスの彩りがボヤけるなんて事がない様に。シャナハンには次週に期待。


チーフス 44ー23 49ers