NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 パンサーズvsファルコンズ

パンサーズ

戦犯

WR DJ・ムーア&Kピネイロ


えーっと、ムーアってアホなの。チームリーダーだよね。チームにいるKピネイロはレベルは最低クラスですよ。相手チームのクーが蹴ってくれるのなら分かる。ウォーカーのヘイルメリーをキャッチ。同点に追い付く残り14秒での快挙。を秒で台無しにするムーア。ヘルメットを脱いでのアンスポ。あのさぁ、ピネイロが15ヤード下がった状態で決勝Kなんて決めれる訳ないだろ。本当にアホなの?ピネイロはOTに入ってもイージーなFGを外し、味方のインターセプトを台無しにする。正直、タンクチームがここまで良い試合をするのは見たことがない。ウォーカーは無理なインターセプトはあったが、ヘイルメリーも含め充分な活躍。300ヤード越え。何か胸にくるものがある。応援するぞ。フォアマンもエースの走りで118ヤード3TD。心の底からムーアには怒りたくなる。ファンでなくとも。


ある程度やられることは覚悟していたが2インターセプトを奪った。ディフェンスで30失点なら、本来なら余裕で負ける展開。オフェンスが頑張ってくれた試合はものにしたかった。


勝てば首位浮上という面白い展開だっただけに残念。ロードでこれだけの試合。本当にムーアの罪は重い。Kピネイロに勝敗を託すのは危険以外の何物でもない。だが、きっと解雇はされないだろう。今の時期、Kは帯に短し。誰がなっても変わらないが、同じようなシチュエーションで蹴らせる勇気があるかどうか。


ファルコンズ

gameball

WRダミアン・バード


逆転のTDを挙げたバード。元パンサーズだっけ?実況で言っていたが、記憶にない。古巣への強烈なしっぺ返しらしいが、記憶にない。47ヤードの逆転TDパスキャッチ。マリオタの3つのTDパスで1番長いTDパスだった。そのパスも丁寧に走り続けたRBコンビ、アレジアーとハントリーの貢献も大きい。この2人、ファルコンズが強かった頃のコールマン、フリーマンのコンビに匹敵する。ピッツも抜群のフィジカルでディフェンスを薙ぎ倒してTD。マリオタも含めランを37回コール。これが持ち味。


ロレンツォ・カーターのインターセプトリターンTDは見事。苦し紛れのスクリーンパスを完全に読んでいた。ただ、それ以外のパスディフェンスは圧倒的に酷い。ヘイルメリーで2人しかついてないのもアレだが、ダブルカバーで捕られてしまうのはもっとアレ。


オフェンスはかなり良い。RBを見事に使い分けている。マリオタの起動力も含め、首位浮上に値するチーム。五分だけど。後は今年引退するであろうブレイディからの初勝利。その先に地区優勝がある。


パンサーズ 34ー37 ファルコンズ