NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 ジャイアンツvsシーホークス

ジャイアン

gameball

CBアドーレ・ジャクソン


ダボールは裏をかいたのか、序盤はランを全く使わない。あれれ、1stダウンすら奪えない展開でジリジリ。ちょっとシーホークスのパスディフェンスを舐めた感がある。たが、ジョーンズはその中で投げられない。明らかにバークリーはキレキレ。ホールが開かなくても細かいカットバックで確実にゲイン。そのランを軸に、ジョーンズのキープと短いパスで組み立てて欲しかった。OLの未熟さも相まって、オフェンスは255ヤードだった。


アドーレ・ジャクソンのタックル、ファンブルフォースでのリカバー。エンドゾーン直前でのビッグプレー。ほぼ敵陣3ヤードのポジションをオフェンスにプレゼント。このTDはジャクソンにスタッツ付けてあげて。


リターンで2つのファンブルロスト。これが致命傷となっての敗戦。ロスト後も使い続けるのはどうか。2つ目のロストの後、リッチー・ジェームスはそのまま、カートで退場。そのまま、家に送ってあげて。


シーホークス

gameball

QBジーノ・スミス


我らのジーノ。どうなるシーズン後の契約と早過ぎる心配をしてしまう。ワトソンより欲しい。トレードして欲しい。堅実なパス。エンドゾーンの落とし所が素晴らしい。ジャイアンツDBが良い守備をしていたのでTDにはならないが、ジーノのパスの精度が凄い。ロケットがエンドゾーンでドロップ。たが、信じてもう一度33ヤードのパスをロケットにヒット。見事。RBケネス・ウォーカーは思うように走れなかったが、持ち前の強さでのTDは流石の凄さ。


ディフェンスも乗って来ている。ジョーンズのパス中心の前半はブライアントが目立つ。パスを投げざるを得ない状況ではラッシュを厚くしての5サック。10番のLBンウォスが2サック。シーズン半ばでキャリアハイの5サック目。


今一番好きなQBはジーノ・スミスです。この下剋上感にはワクワクしてしまう。思えばジャイアンツ、イーライの連続先発を止めたのはジーノ・スミスだったなぁ。


ジャイアンツ 13ー27 シーホークス