NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 ジャガーズvsチーフス

ジャガーズ 

gameball

WRクリスチャン・カーク


試合開始直後のオンサイドキックの成功。度肝を抜かれたぜ。しかし、点にならなきゃ意味はない。次のファンブルリカバーでも攻撃権を得る。FGエリアにすら入れなず無得点。その後、やっと掴んだFGチャンスにパターソンが2連続ミス。アローヘッドに上がってる?弱いチームの典型的な戦い方を見せてもらう。正直、うんざり。攻撃的なペダーソンが4thダウンをやらない。いや、ここはやるべきでしょ。マホームズにボールを渡したくないから、奇襲で試合に入ったのに、スニーク出来る4thダウンやらないって、ペダーソンの主義に反するんじゃないの?


どっち付かずのディフェンスではマホームズは攻略出来ない。どういうコンセプトの守備か意味不明。ラッシュには行かないのに中央が開く。3rdダウンロングでラッシュに行かず、フリーで中央が開くってどういう守備。3rdダウンが7/10。どっちか付かずでは絶対に勝てないのがマホームズ


キックオフでオンサイドをモノにした時は唸ったし、期待した。が、チーフスにあっさりTDを取られて、もう結果が見えてしまう。碌なスカウティングをしてないんじゃないかと思えてしまう。酷い言い方で申し訳ないが、強いチームに小手先で挑む見苦しい試合でした。


チーフス

gameball

QBパトリック・マホームズ


1度リードしてしまうと影も踏ませないマホームズ。点差以上の実力差。チーフスとジャガーズとの差はそう簡単には埋まらないと思わせてしまう試合。永遠の時間が必要じゃね。マホームズは331ヤード4TD。インターセプトはあったが、危なげない。パチェコのランも82ヤード。ケルシーもTD。移籍のカダリウス・トニーは人に強いところを見せてのTD。ジャガーズディフェンスを完全に翻弄。OLが4メンラッシュをほぼ完璧に抑えていた。この状態でマホームズを抑えるのは不可能。


エティンヌをハードマーク。その裏でのローレンスのキープを完璧にコントロール。これってマホームズのランを抑えるのに良いスキーム。いやいや、チーフスにやられてどうする。


チーフス相手に弱小チームが先制されては何もさせない。貫禄の横綱相撲。横綱序ノ口の対戦ぐらいのつまらなさ。電車道だったな。1Qで結果が分かってしまう試合は辞めてよね、マホームズ


ジャガーズ 17ー27 チーフス