NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 コマンダーズvsイーグルス

コマンダー

gameball

Sデリック・フォレスト


まさかイーグルスに土を付けるのが、コマンダーズになるとは。予想をしていなかった。恐らくリベラは私のブログを読んで、作戦を作っている。はい、私は今、苦い薬を飲みましたので、ご心配無きよう。前半リードして折り返す事。この一番大事なことを確実に実行。特に前半2ミニッツ、FGでは1点差になるところ。ここのギャンブルは大評価。見事、TDにつなげ逆転。17ー14での折り返し。これ大事。しつこいランも功を奏した。ロビンソン28回86ヤード、ギブソン14回44ヤード。ランはハイニキも含め49回。パスはマクルーリンに集め11回128ヤード。ハイニキのインターセプトを帳消しにしてくれた。


インターセプトの少ないハーツから殊勲はSフォレスト。更に、試合を決定付けたファンブルリカバー。ロングパスが決まった後、逆転のピンチになりそうだった時の千金のターンオーバー。展開にも恵まれたが、ハーツにを投げさせるというディフェンスが成功した。


結局、ウエンツは古巣相手にも投げるチャンスなし。ハイニキが決して盤石ではないにしろ、勝てるQBであることを証明した。プレーに精彩を欠き、勝ち運にも見放されたウエンツ。やっぱ哀しいよ。


イーグルス

gameball

LBハーソン・リディック


負け時が良い。チームを引き締めるには絶好のポイントでしょう。前半をリードで折り返せなかった初試合。やはり、パスに傾くとオフェンスは行き詰まる。ランは20回。パスは26回。これはイーグルスの戦い方ではない。ハーツはパスを投げ、ランを躊躇させられてしまった。攻撃時間はコマンダーズの半分も行かない19分。これでは苦しい。ターンオーバーも4つ。ただ、その一つ、ゴダートのファンブルは完全にフェイスマスクの反則があった。ファンブルのレビュー時、別の反則が認定されたら、ルールとして、判定を覆して正すものでなくてはならないと思う。ちょっとこれは可哀想。


ディフェンスはしっかりランの弱点を突かれた。パワフルな真ん中のランでこじ開けられ、ラッシュが及び腰になった時に短めのパスでロングゲインされてしまった。単調だが、イーグルスの苦手なオフェンスをやられてしまった。


しかしながら、この負けでイーグルススーパーボウルへ行く確率が上がったと思う。修正が効く段階。スーと契約したという話も聞いた。しっかりと問題点を把握している。これ大事。


コマンダーズ 32ー21 イーグルス