レイダース
gameball
WRダバンテ・アダムス
低調なチーム同士の対戦。シーズン前は死の地区扱いをしていたが、強いのはチーフスだけ。新HCの上手くいっていないチームの代表決定戦。カーよ、私の言った通りじゃん。迷うならアダムスに投げとけ。141ヤード2TD。オーバータイムでの35ヤードTDパスキャッチ。そう、信じれば良い。ブロンコスディフェンス相手にジェイコブス100ヤード超、カー300ヤード超。この勝利でカーとオフェンス陣に自信が戻りそう。
マックス・クロスビーが2サック。クロスビーがディフェンスの全てを背負ってる。見た目激コワのパスラッシャー。相手低調オフェンスもあったが、前半終了間際、エンドゾーン直前のファンブルフォース。結局、そのシーンをFGミスで無得点に抑えた事が大きかった。
3勝目。この勝ちはチームを軌道修正出来るのかでマクダニエルズの手腕を計られる。アダムスへのTDパスでの劇的サヨナラ勝ち。乗らなきゃ嘘でしょ。
gameball
Sダマーリ・マシス
もう何をか言わんやである。この試合の後、メルビン・ゴードンがリリース。確かにファンブルの多さは今も変わらず。しかしねぇ、本当はハケット解雇したいでしょ。プレーコーラーが、変わった様だが、オフェンスは相変わらず。ランを真ん中に集め、ドロップバックでパス。この連続を読まれているのに、延々と続けてしまう。スクリーンパスも殆どなし、ピッチプレーもなし、アラウンドもなし、ウィルソンを走らせもせず、そりゃオフェンスも低迷するでしょう。ウィルソンも判断する事が出来ていない。酷かったのは4Qの2ミニッツ。3rdダウン10でのウィルソンはポケットを出てのパスミス。今のウィルソンに3rdダウン10を更新する力はない。そのウィルソンにパスをコールするのはどうかとも思うが、結果パスミス。タイムアウトを使い果たしたレイダースに1分45秒渡してしまう。せめてサックでも良い、スクランブルで潰されて1stダウン取れなくても良い。それだったら、残り1分10秒だった。そこで立った負けフラグ。ああ無念。
ディフェンスには何もいう事なし。アダムスを抑えるのは早々難しいが、4Qを20点以下に抑えてまた、負けてしまう。気持ちを維持するのが難しい。次に大量失点しても許します。私が許します。
ちなみに私の友人のブロンコスファンは筋肉が弱まる進行性の病気。毎試合、痺れる試合でその観戦後の水分をストローで摂取するのだが、口に力が入らず、水分が摂れないぞ。深刻な病気になったら、ハケットを訴えるぞ。ここからは負ける時は大敗、勝つ時は大勝でお願いします。
レイダース 22ー16 ブロンコス