NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 ベンガルズvsスティーラーズ

ベンガルズ

gameball

RBサマーリ・ピーライン


チェイス不在でも355ヤード4TD。涼しい顔のバローはウエンツ瑛士の様でムカつくわ。ちなみにバローが嫌いじゃなくて、ウエンツ瑛士が嫌いなのです。念の為。OLが安定していたら、バローはSSクラスのQB。パスは余裕。ミクソンが脳震盪で退場した後はピーラインへのパスで試合を組み立てる。ピーラインはパスで3TD。まぁ、余裕。よっちゃん。ヒギンスが148ヤード。チェイス不在でアーウィンという選手がキャリア初TD。調べてみたら4年目の選手。こういった伏兵が活躍するのは強み。マクファーソンの安定したキックもある。前半、リードされて後半を迎えるが、オフェンスに淀みはなかった。


1stダウンでラン。ほぼハリス。そこを止めればもうドライブは苦しくさせられる。パスオフェンスならDBはきっちりとマーク。ハーフタイムアジャストで後半はパーフェクト。最後のTDはプレゼント。ちょっと焦る。


プレーオフ争いから地区優勝争い。正直、ディフェンスが弱体化しているチームには優位を保てるが。バローのプレーはOLが鍵。被サック量産なら、その道は狭まる。


スティーラーズ

gameball

LB J J・ワット


もう1stダウンでのナジー・ハリスへのランはやめた方がいい。結果、3rdダウンに苦しむことになる。この試合2回ほど良いランはあったが。3rdダウンコンバージョンが17回。いかに2スナップで1stダウンが取れないのかの証明。早々に2番手ウォーレンが怪我で退場してしまい、ハリス一本やりしか手はないのは分かるが。3番手の存在も重要。ピケンズは大物レシーバーになれる。だからこそ、最後のドロップは頂けない。取ったらTD確定だったし、オープンだった。


ワット以外いらなくね。特にDBのタックル力のなさは致命的。TDは全てタックルミスが関わっている。大きなTE相手になら分かるが、何度もRBにタックルミスしてしまうと、こちらは萎える。ワットは変わらず凄え。インターセプトなんて、いつもぎ取ったのか、分からんかった。


そのワットが作ってくれたチャンスにTDを取れなかった時点で、試合は決まった感も。なんか弱いなぁと思える試合。能力に頼ったディフェンス、やら、ゆるゆるのDBやら。どこかに似てるチームがあるぞ。そう、ブラウンズです。スティーラーズファンの方々ごめんなさい。あくまでも個人の見解ですので。仲良く3勝だし。


ベンガルズ 37ー30 スティーラーズ