NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 イーグルスvsコルツ

イーグルス

gameball

QBジェイレン・ハーツ


苦戦もする。時もある。しかしながら、ハーツの局面を打開する能力を甘く見てはいけない。最後のドライブなど、相手が自分を見ていないのを理解している。そのドライブはQBキープを連発でロングゲイン最後も見事にランで逆転のTD。男前。パスはいつものハーツ。この試合ではインターセプトは無かったものの、ファンブルロストが2つ。ブラウンとハーツ。中々オフェンスが波に乗れない。そして、最後、残り1分20秒での逆転劇。こういう試合をものに出来るクレバーさがハーツを光らせている。


スーを獲得し、ラン対策。欠場をしない鉄人はスナップの1/4ぐらいに登場。しっかりと動けることを証明した。ランを対策出来れば後はプレッシャー。大事な3rdダウンでサック。残り4分TDを取られたら2ポゼッション差になってしまうところをサックでFGに抑えたリディックの殊勲に拍手。


強いチームと当たらないイーグルスに一抹の不安はあるものの、苦しみの勝利。ただ、ほぼ第一シードが決まっていて、若干チームに緩みが見えるのも事実。そこをどう引き締めて行くのか、ここからが踏ん張りどこ。


コルツ

gameball

OLBヤニック・ンガコエ


サタデーに代わって新機軸になるかと思ったが、すぐに戻る。かなり良くランが進み1stドライブでTD。1stドライブで漸くTDが奪えた。常にリードを奪う展開で何故、ランが先細り。意味不明。ライアンがたくさんパスを投げる展開では絶対に得点は積み重ならない。案の定、大事な場面でのサック。ターンオーバーを得点に出来ない。良いパスでエンドゾーン直前まで進めながら、TDが取れない。4Qの残り5分余りのドライブ、やはりサック。スローで見ると確かにフェイスマスクを掴まれてるが、せめて投げようよ。最後1分20秒、残念ながら、今のライアンに逆転のFGは期待出来ない。サック、反則で下げられ4thダウンベリーロング。ジ・エンド。こんな幕切れ、衰え行くライアンを見たくなかった。


ディフェンスは効果的にハーツを追い詰めるが、どうして、逆転のドライブだけ、ハーツを離してしまったのか。一番リスクの少ないプレー。特に最後のTD。1つのフェイントで綺麗に前が空いてしまった。パスで決められるなら仕方ないけど、見え見えのハーツのキープにやられてしまったのは悔いが残る。


イーグルスに勝っていたら、両リーグで第一シードに勝ってプレーオフに出れなかったチームの称号が貰えたのに。残念。この敗戦でほぼプレーオフ敗退が決まってしまった。それも残念。


イーグルス 17ー16 コルツ