NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 ジャイアンツvsカウボーイズ

ジャイアン

gameball

Kグラハム・ガノ


読まれつつある戦術バークリー。ここ2試合はバークリー低迷。1stドライブはジョーンズのパスで展開。時間を掛けてFG。そのフリが活きなかった。バークリーは11回39ヤード。ジョーンズが3回14ヤード。ランを工夫して何とかしようとしたが、上手くパシュートされてしまった。そうなると、ビッグボムのないジョーンズのパスではリードされてしまうと追いかける力はない。ビッグプレー能力のあるワンデール・ロビンソンが怪我でIRに入ってしまったのも痛い。


ディフェンスは2インターセプト。そのターンオーバーが点に変わらない苛立ちからか、ディフェンスが耐えきれない。2インターセプトながら、サックは0。ティポドーは未だ1サック。NFLの壁にぶち当たっている。


前週、PATを2度外し、少し心配されたガノが今週はパーフェクト。ロースコアを志向するジャイアンツにとって大切な選手。同地区相手に苦杯。これで自立地区優勝はなくなった。プレーオフを確実にする為にも次週正念場。


カウボーイズ

gameball

WRマイケル・ガロップ


この試合はエリオット。この起用法をとられると本当に迷う。ポラード爆発の次の試合、エリオットを主戦。エリオット16回92ヤード1TD。ポラード18回60ヤード。2人に繰り出されるランで相手ディフェンスを翻弄。そこに奥でのラムの働き。いやぁ、本当にフリーにしてはいけない選手。めちゃくちゃ成長している。そして、ガロップ。難しいボールをキャッチして、プレスコットを助けた。ベッカム獲得の噂もあり、奮起。シュワーツは2TD。プレスコットは2インターセプトを喫したものの、通常営業。


ディフェンスは違いを見せた。パーソンズは獲物を狙う禽獣の如く。2サックを積み上げ12サック。昨シーズン13サック。2年目で、1年目の記録を軽く越えそう。


負け越し不在の地区。3チームともワイルドカードに出場しそうな勢い。その中でもイーグルスへのリベンジを成し遂げてから、プレーオフに臨みたいカウボーイズイーグルスに勝ちましょう。


ジャイアンツ 20ー28 カウボーイズ