NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 ベンガルズvsタイタンズ

ベンガルズ

gameball

WRティー・ビギンズ

 

両チームとも堅実にオフェンスをしていた。ターンオーバー0。バローに至っては危ないパスも極々まれ。安定感と爆発力を併せ持つ。あー羨ましい。チェイスとミクソンいなくても勝ってしまう。勝つ為の何かをしっかりと理解している。ヒギンズが114ヤード1TD。本当にライン際に強い選手。両足をピッチに残すテクニックが一番上手い。TEハーストのダイナミックなキャッチ。RBペリーンも試合ごとに成長を見せている。


ディフェンスはランに絞って成功。ラッシュに力を掛けず、ヘンリーを追っていた。相手の生命線を断ち、タネヒルに多く投げさせれば、自ずと勝ちは付いてくる。


南地区首位のタイタンズに良い勝ち方。プレーオフ戦線においてもモノを言って来そうな貴重な勝ち星。悔しいがブラウンズとは一味も二味も違う。追い付けない。ダルトン、カムバック!


タイタンズ

gameball

WRタイラー・バンクス


よくちゃんと走ってましたのWRバンクス。ランでは冴えなかったヘンリーがパスをキャッチしてビッグゲイン。そのままTDと思いきや、エンドゾーン手前でファンブル。ボールはエンドゾーンでコロコロ。それをバンクスがリカバーして事なきを得た。しっかりとブロッカーとしてヘンリーの後を走っていたバンクス。偉い。そのヘンリーがランでは抑えられた。まぁ、敵チームはヘンリーのランを抑えたら勝機が広がるからマークはキツくなる。その時のヒリアードは良いゲインをしていたが、たった2キャリー。ヘンリー低迷なら使わなきゃ。ヘンリーのラン、タネヒルのプレイアクションの布石がしっかりと出来なかったのが敗因。


ディフェンスはもう少しラッシュをしたいところ。ベンガルズの弱味はOL。あまり揺さぶれず、サックは1つ。少しペリーンのハードな当たりに悩まされた。後はバローのスクランブル。最後まで、マーク出来ず。


試合のモメンタムが変わったのは前半最後の攻撃。しぶとく前へ進み、残り数秒でのFGアテンプト。普通に決まる距離をKブロックがミス。リードして後半に入って行けなかった。つくづく、こう言ったスペシャルチームのミスが流れに水を差す。スペシャルチームって本当に大切。


ベンガルズ 20ー16 タイタンズ