NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 チャージャーズvsカージナルス

チャージャーズ

gameball

QBジャスティン・ハーバート


プレーオフ戦線に残る大切な勝利。ハーバートは何度も諦めかけたのではないか。それでも、残り12秒での1点差に迫るTD。勝利を賭けた2ポイント成功。先週の敗戦からのカムバック。ハーバートは一直線での被サックもあったが、スクランブルも効いてドライブを牽引。274ヤード3TD。ランオフェンスはイマイチだったが、エクラーへのパスはランと考えても良いので、11キャッチは妥当。奥を攻めるハーバートの姿勢には惚れる。カーターやファルマーがアレン、ウィリアムスの欠場で伸びている感じ。オフェンスは良い。


ディフェンスを見ると、よく勝てるなぁという印象しかない。ランディフェンスの無惨さは意味が分からない。毎年、チャージャーズはメンバーが入れ替わるのにこのタックルミスの多さ。ランオフェンスに苦しむチームに光明を与え続ける。先週のチーフスに続く、100ヤードラッシャー生産ディフェンス。


最後、逆転を賭けた2ポイント。その判断は大正解。ディフェンスを延長のピッチに出してはいけない。残り13秒でもハラハラするんですけど。流石に先週の再現はならず。


カージナルス

gameball

RBジェームズ・コナー


どこが悪かったのか分からない負け。プレーオフは大きく遠ざかる悔しい後退。確かにマレーはインターセプトもあったが、コナーを中心にランでリズム良く攻めていた。相手ランディフェンスの弱さをしっかりと突き、試合を終始リード。コナーは20回120ヤード。パスではTD。ホプキンスは87ヤード1TD。負ける要素はなかった。


かと言ってディフェンスが敗因とも言い難い。ターンオーバーは無かったが終始ハーバートを追い詰めて4サック。シモンズのサックは13ヤード後退させた。ランも抑え、負ける要素はこちらも無かった。


チャージャーズより明らかに良い試合をしていたが、それで負けてしまうのはNFLという舞台。最後の2ポイントも仕方ない。時の運に負けた。それにしても、カージナルスはホームで勝てない。


チャージャーズ 25ー24 カージナルス