レイダース
gameball
RBジョシュ・ジェイコブス
出ましたか、今年のレイダースのお家芸。リードを守りきれないという。序盤はポンポンとパスが繋がり軽快にドライブが進む。ジェイコブスのランとアダムスのキャッチ。ホリンズのアラウンドプレーが3回40ヤードとオフェンスの的を絞らせず。アダムスは流石のキャッチ。一つはディフェンスとの間に挟まった様なパスキャッチ。その凄さにホリンズも思わず笑ってしまうくらい。カーは2インターセプトと冴えない。ジェイコブスが途中で腕を怪我した様だが、戻って来る男気。ちょっと痛々しかった。
そして、大問題のディフェンスとスペシャルチーム。まずはスペシャルチームのオフサイドから始まり、3rdダウン4でのオフサイド、極め付けはDTティリーのアンスポ。これら全てが4Q勝負のドライブで起こってしまった。
強さを発揮しても不安定な戦い、ここというポイントでのミスで負けている試合が目立つのがレイダース。カーはよくやっていると思うし、変わらないアダムスの決定力。詰めの甘さでの大不振。
gameball
QBベイカー涙メイフィールド
聞いた時はびっくりしました。メイフィールド再スタート。でも、先発ではなかった。何なのマクベイの采配。1stドライブ3回のランでウィルフォードがハンドオフ。何なん?意味分からん。ここで交代って、流石にウィルフォード、可哀想過ぎる。メイフィールドがその後に登場。いつも通りの低調さ。中々にドライブは進めない。4QまでTDの匂いがしない。4Qに立て続けのレイダースのファール。それに救われたのは否めない。しかしながら、これで思い切ってプレーしてくれたら、もう一山来るかな。ブラウンズ〜パンサーズまで、ウィニングドライブが出来なかった。ここで、再び浮き上がって欲しい。
ボビー・ワグナーが鋭い動きでチャンスの目を摘んだ。14タックル。速いボールキャリアーへの詰め。パスカバーでも存在感。サック無しもインターセプト2つ。まずまず。
メイフィールドの未来が開けているかは、今後の試合を見ない事には言えない。が、あまり期待出来る内容ではなかった。ただ、サイドラインでの表情が明るくて、あの頃のメイフィールドが戻って来た様な気になる。錯覚でない事を祈る。
レイダース 16ー17 ラムズ