NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 ペイトリオッツvsカージナルス

ペイトリオッツ

gameball

ルーキーRBコンビ


RBスティーブンソンが早々に怪我でいなくなってしまう。ダミアン・ハリスも不在。そんな中、下位指名ルーキーRBコンビが活躍。もう一人のハリスが1TD。ロングゲインも見せたストロングが5回70ヤード1TD。完全に穴が埋まった訳ではないが、流石、ペイトリオッツ。良いRBを見出してくる。逆にWRの見極めが残念。自前のレシーバーが育たない。期待のパーカーも脳震盪で退場。今年も1000ヤードは遠く及ばない。他にもアゴラーなど元1巡がいたりするが、WRはエデルマン以来低調。自前、メイヤーズが欠場だと、更に深い不振。マック・ジョーンズに見所はない。結果。レッドゾーンのTD %はリーグ最低。その成績が全てを物語る。


ウチェの動きが半端ない。QBに追い付くスピードが素晴らしく3サック。それ以外でも確実にQBにプレッシャーを与えている。その恩恵も受けながらのジュドン。相互に良い影響を与えているのはありあり。1.5サックを積み上げ、サック王に名乗り。マクミランが貴重なファンブルリカバー。そのままエンドゾーンまで23ヤードを走り切り、TD。相手に与えたダメージは大。ポプキンスのファンブルだったし。


なぜ、ベリチックはマック・ジョーンズを使い続けるのだろうか。7TD9インターセプト。10試合出場で300ヤードは1試合。方やザッピ。5TD3インターセプト。4試合出場で1試合の300ヤード超え。ジョーンズがザッピより優れている部分はドラフト指名順位しかないのでは。もう少しザッピを試すべきだろう。


カージナルス

gameball

LBアイザイア・シモンズ


最初のドライブで、マレーが怪我。わずが3スナップ。それも自分での怪我。長引きそうで、辛い。来シーズンでの元気な姿を待っているぞ。代わったコルト・マッコイ。そんな調子は悪くなかったと思う。決定的なターンオーバーをポプキンスがしてしまった。珍しい。OLが脆弱での6サック。コナーが85ヤード。ポプキンスは79ヤード。突き抜けた攻撃が出来なかった。


シモンズがインターセプト。ILBだと思ってたんだけど、色々なポジションに付いている。何でも屋扱い。器用貧乏になっている感じ。ううむ、もうちょっと絞っても活躍してくれる選手だと思うのだが。


試合を決めてしまったのは前半終了間際の4thダウンギャンブル。残り40秒、タイムアウト無し。まだレッドゾーン20ヤード近辺。ここでの4thダウンギャンブルは?の嵐。ここは3点取って2ポゼッション差にしておくのが大事。この4thダウン失敗から、ペイトリオッツが巧みにFGエリアに入り、FG成功。同点で後半を迎えてしまった。なんでオフェンス畑の若いHCは雑な4thダウン好きなんだろうか。トムリンとかベリチックとか絶対やらないよな。


ペイトリオッツ 27ー13 カージナルス