ライオンズ
gameball
TEブロック・ライト
十分強い。ライオンズとシーホークスをプレーオフへ。1Qエンドゾーン1ヤードに攻め込みながら、4thダウンギャンブルを失敗。嫌な雰囲気になるところをディフェンスが3&アウトに抑え、パントへ。そのパントを見事にレイモンドがリターンTD。モメンタムを見事に掴み直した。その後はランが進まない。ジェッツディフェンスの強さに跳ね返されてしまう。ゴフの安定したプレーはあったものの、インテリアOLが無残にホールディングの山を築く。5つですよ。1つはスウェルか。TD取り消しとか2連続とか、あまりに酷い。それでも両Tは流石の1巡でサックなし。決勝TDライトの身のこなしの素晴らしさ。パスをキャッチしてロングゲイン。タックルを受けずにエンドゾーンへ。これから先が楽しみな2年目。
オクーダは酷いな。全体3位かよ。スピードで負け、そのストップに付いて行けず、落下点を見誤ってのロングゲイン。これからの試合でも狙われるな。ハッチンソンの存在感は抜群。オクワラ2サック。ランディフェンスも大健闘。
不細工な試合を悉く落として来たライオンズ。こういう試合を拾えるほどに強くなったと言えるかもしれない。弱点は多いが強味で乗り越えていくスタイル。面白い。頑張れゴフ。
ジェッツ
gameball
TE CJ・ウゾマ
ウィルソン先発復帰。しかしながら、良い面も悪い面も出てしまった試合。1stドライブは全く進めず、パントから7点リード。その次のドライブ。ロングパスを連発し、簡単にTDを取ってしまう。こらこら。これでしょう、ザック・ウィルソンの持ち味。ショートパス苦手ってどういう事。ま、インターセプトのリスクは大きくなってしまうのは仕方ない。それでも自分の強みを信じて突き進むべき。ウゾマが2キャッチ2TD。ザックも300ヤード越え。同点のFGのチャンスまでギリでお膳立て。勝てば次戦も確実に先発だったかも。負けたので、ホワイトが戻るのかも。
ランディフェンスはめちゃくちゃ強いな。モズリーが真ん中でハードに当たりに行っている。ランディフェンスは良いがラッシュを欠いての0サック。ただ、どれもこれもは難しい。今年のジェッツディフェンスはスタッツが見事に上がっているので。サーラの手腕でしょう。
しかしながら、最後の3点差でのドライブ。タイムアウトを3つ残していたので、1回ぐらいランをコールしてみてはと思ったりして。これは結果論です。残り1秒での同点FGトライ。58ヤード。ズーラインなら期待しちゃうけど、大きく外して試合終了。プレーオフに黄信号。
ライオンズ 20ー17 ジェッツ