NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK15 49ers vsシーホークス

49ers

gameball

QBブロック・パーディー


先発2試合目にしてセンチュリーリンクのクラウドノイズ。それを軽くいなしての連勝。パーディーは本当にブレイディ2世なのか。それをジャッジするには早過ぎる。プレーオフを待ちたい。ディーボ・サミュエルの怪我は痛いが、攻撃陣にタレントが豊富。マカフリーは100ヤード超え。パーディーの2つのTDはキトルへ。フィジカルが上がっているのか、DB1対1では中々止められない。マクラウドが良いところでキャッチ。パーディーで伸びそうな選手。


溜息が出るディフェンス。4メンでこれだけプレッシャー掛けられるのか。シーホークスのルーキー両Tを攻め簡単に攻略。ただ、一言言っておくが、ボサのラフィングザパサーはサックだぞ。ボケ審判。


このディフェンスは恐ろしい強さ。パーディーが堅実にプレー出来れば、スーパーボウルも夢ではなくなる。まだ、判断は早計。チャド・ヘニーだって、ダン・マリーノの後継者って言われてたんだから。


シーホークス

gameball

踏ん張れQBジーノ・スミス


これで5割へ後退。プレーオフが厳しくなって来た。やはりOLだろうな。これだけプレッシャーの中でジーノ・スミスはよくやっていた。途中レシーバーに激昂する姿も。厳しいラッシュに手を焼いた。4メンで追い込められ、DBはマンツーマンでしっかりとカバー。投げる場所がない。だったら、ラン。ケネス・ウォーカー復帰も起爆剤になれず。ランもOLが押し負けてしまい、グリーンロー、ワーナーの餌食。苦しい。結局、最後にファントのTDで意地を見せるだけに終わってしまった。


ディフェンスは何とか21失点。低迷を脱したとは言えないが、持ち直し気味ではある。でも、分かり切ったランを止められないのは頂けない。最後にメイソンのロングゲインは正にそれ。最後にオフェンスにチャンスを持って来ることが出来なかった。


ジーノをプレーオフに行かせる会、解散でしょうか。良いプレーを続けていても勝てない試合はある。仕方ないっしょ。


話は変わるが、この試合はG+で観戦。今年のG+実況は完全なNFL初心者。ルールもしっかり把握していない。完全に視聴者を舐めきってる。有馬さんにルール教えてもらってる状態じゃねえか。すみません。試合とは何も関係なかった話ですね。


49ers 21ー13 シーホークス