NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 テキサンズvsタイタンズ

テキサンズ

gameball

RBレックス・バークヘッド


クックス、ムーア、ドーセット、ロジャースのWR陣、フリーマン、バークヘッドのRB陣。ドリスケル、ミルズのQB陣。生え抜きミルズだけじゃねえか。クックス意外、全員控えじゃねえか。このスキルプレーヤー陣。これで勝てますか。勝っちゃうのがNFL。本当にあたしはミルズに何を見ていたのか。もう来年先発ないんだから、思い切ってプレーしろよ。併用QBは控え以外で契約はないし。やはりモタモタ。先週ファンブルロストからサヨナラFG負けしたことを忘れたのか。エンドゾーン直前でファンブル。それをバークヘッドがリカバーで事なきを得たが、もういい加減にしろとも言いたくなる。ピアースいないランをフリーマンでは逃げ切れない。それなのに何とかクックスの逆転TDパスが決めるとは。フットボールは恐ろしい。恐れ入った。


相手ウィリスに救われた。それにしても、ヘンリーとは言え、こんなに真ん中割られるものかね。あれだけ真ん中に入られてゲインされるのは本当にディフェンスが弱い証拠。


ようやっと手に入った2つ目の美酒。地区優勝が掛かるタイタンズからの白星は格別な味であっただろう。戦い方の不細工さは置いておくとして。


タイタンズ

gameball

Pホワイトストーン


ウィリスはやはり後2年は掛かる。無理かも。カレッジ時代は身体能力で無双して来たが、NFLは特にエッジの速さが違う。ラマーやフィールズ並みの身体能力がなければランで捲っていけない。パス99ヤード2インターセプトのスタッツが物語る将来への疑問。ヘンリーは相変わらず戦術の真ん中。相手は1勝チームのテキサンズ。外を回るより真ん中、一番ディフェンスがいるところであれだけゲイン出来るってとんでもないRBだ。残念はファンブルロスト。これさえ無ければ試合の方向は変わっていた。


パスに弱いディフェンスだが、相手は併用QB。2人合わせても200ヤード程度。ランは変わらずの強さで完封状態。ピアースいないのも助かった。しっかりとファンブルフォースをしているし。それがリカバー出来なかったのは運です。


ウィリスでダントツ最下位チームにホームで敗戦。これは将来的に早く見切られかねない。しかしながら、先輩タネヒル、そして、戦慄の下剋上ジーノ・スミス。可能性を全て否定はしないが。ここからでも学んでいけば、何とかなる。まだ先発数試合だから。ジャッジは早すぎる。


テキサンズ 19ー14 タイタンズ