NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 ライオンズvsパンサーズ

ライオンズ

gameball

WR DJ・チャーク


オフェンスの爆発を待てないディフェンス。ゴフは信頼すれば必ず点を取ってくれるのに。痛かったのはエンドゾーン手前でのスナップミスでのファンブルロスト。あそこでTDを取れていたら、試合も、、、変わらんわ。前半の大差は埋めきれない。チャークが108ヤード、セントブラウンが76ヤード。ウィリアムスがキャッチなし。この1巡はいつになったら出て来るのか。デビュー以後4試合で1キャッチ。2キャッチ目は来シーズンか?


まあまあ、ここまで酷いとランディフェンスの概念が全く無いように思える。簡単にDLの間を抜けられてしまうと、もう誰もいない。広がる大地。本当にLB出てましたレベル。あれ、Sもいました?その結果のパンサーズのチームレコードに貢献。


折角のプレーオフのチャンスを負け越しチームへの負けで後退は悔しい。やはり、チームの根幹をなすLBをロスターに加えないと。どうして、こうも試合によって変わってしまうのか。溜息。


パンサーズ

gameball

もちろんRBコンビ フォアマン&ヒュバード


もう走りっぱなし。ちょっとスクリメージを抜けたら、広がる大地。どこを走ってもロングゲイン。伸び伸び。フォアマンが21回165ヤード平均7.9ヤード、ヒュバード12回125ヤード平均10.4ヤード。2人で290ヤード。トータル獲得320ヤードはチームレコード。圧巻。後半試合が決まってから、逆にパスを投げ出すガベッジタイム。そんなの初めて見たぞ。ダーノルドはオプションをやったり、ランよりのコールを完結。本人にとっては良いか、悪いか。ムーアが83ヤード1TD。デビューから5年のパスヤードはチームレコード。中々、目立たないが、チームの支柱。


楽な試合でした。オフェンスが時間を使ってくれたおかげで、ディフェンスは最後まで余裕で体力が持った。ランも少ないし。後半点取られるのは仕方ない。バーンズが2サック。こちらも去就が気になるところ。


まだ、優勝の可能性があるパンサーズ。バッカニアーズに勝てば優勝の可能性が高い。負け越しチームの優勝はホームアドバンテージ剥奪ぐらいのルール変更を検討すべき。


ライオンズ 23ー37 パンサーズ