レイダース
gameball
LBデンゼル・ペリマン
寒い寒い敵地のハインツフィールド。硬そうな雪が降り頻る中での試合。そりゃカーにしたら苦しいのは当たり前。それでも3インターセプトは無いよ。特にディフェンスが奪ってくれたインターセプトをすぐにお返し。ディフェンスの士気までも奪ってしまう。1stドライブ、丁寧にドライブを進めて8分掛けてTDを決めた時には強さを感じたが。この極端に気温の低い環境でランオフェンスを展開出来なかったのは苦しい。アダムスが9ターゲット2キャッチ15ヤード。目を瞑ってアダムスに投げろとは言ったが、あまりにも厳し過ぎるパス。ディフェンスと競り合わせるパスをもっと投げたい。
ディフェンスも良くやっては来たが、逆転癖に翻弄される。何となく追い詰められると、自信無さげに映ってしまう。ラスト3分余り、TDで無ければ勝ちのシチュエーションでルーキーQBにこの試合唯一のTDを決められてしまうとか。勝負弱いと言うしかない。
マクダニエルズの1年目は終了。カーの去就も取り沙汰される中、どうチームを変えていくのか。この勝負弱さってマクダニエルズがHCしたチームに感じてしまう。前もブロンコスの時にそう思ったなぁと。
gameball
WRジョージ・ピケンズ
過酷な寒い環境。スタジアム見るだけで寒さが伝わって来る。ボズウェルも2つFGを外してしまう。そこでルーキーQBピケットが魅せてくれた。中々TDを取れない状況で、最後の最後にエンドゾーンへのパス。それをピケンズが何なくキャッチ。TD以外は逆転出来ないシーンで、あっさりウィニングドライブ完結。この経験こそが、新たなフランチャイズQBの誕生を印象付ける。何度も書くがRBハリスには期待しているのよ。この試合はパスでのランアフターで魅せたが、やはり100ヤードラッシングが遠い。伝統的にスティーラーズは1人のRBに多くのキャリーをさせるのが好きなんだが、そろそろ転換点。
ディフェンスバック陣の活躍で3インターセプト。キャメロン・ヘイワードの2サックとディフェンスは文句なしの堅固さ。タレントの割に強い印象が薄らぐが、ハインツフィールドの寒さには格別の強さ。
鋼鉄軍団には最下位は似合わない。地区最下位脱出の7勝目。やっぱりブラウンズの下にいるスティーラーズはしっくり来ない。最下位が板に付いたブラウンズの定位置を開けてくれました。
レイダース 10ー13 スティーラーズ