NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 チャージャーズvsコルツ

チャージャーズ

gameball

DTモーガン・フォックス


ハーバートの不振。それに尽きる。ここ数試合、TDの少なさが際立っている。レッドゾーンに入っても、TDパスが通る雰囲気がない。ここ4試合2TD3インターセプト。OLも良くない。ランオフェンスは地を這い、被サックも多く、3サックなら少なく感じるレベル。正直、ハーバートへのぶん投げオフェンスに見える。TEのヘルプとかあまり付けないし、ハーバートへの負担を軽くする様なコールが出来ない。しない。アレンが104ヤード。ハーバートと仲良し。


久しぶりにタックルミスが少なかった。テイラーを欠いたコルツ相手なら、しっかりとディフェンス出来る。フォールズの遅さにも救われた3インターセプト。フォックスは2サック。ダーウィン・ジェームスのタックルは反則取られたけど、めちゃハード。


プレーオフ戦線に優位になる1勝。ただ、このままのハーバートでは苦戦必至。ラスト2戦は比較的楽な相手。勝つだけではなく、ハーバートの調子も上げていきたい。


コルツ

gameball

CBロドニー・トーマス


とうとう3人目のQB登場。その名もニック・フォールズ。久しぶりの登板に動きが鈍い鈍い。足が遅いのは分かるが、ここまでではなかった様な。スローモー。プレッシャーが簡単に掛かる。そのプレッシャーに煽られての3インターセプト。そうなってしまうと、試合としては一方的。敵陣にすら中々入れない。チャージャーズディフェンスはRBテイラーの様なタイプに弱い。モスの様なフィジカルで押してくるタイプは相性が悪い。ただ、フォールズはあまりにも試合から離れていたので、試合勘が戻ってくれば、良くはなると思う。後2試合だけど。まぁ、内容はライアンとそう変わらない。


後半崩壊の低迷からは脱出出来た。4Qを7点。過去2試合で55点。ま、良いっしょ。今年の7巡ルーキーSトーマスがシーズン3つ目のインターセプト。1年目から先発昇格を手にした。


ライアンでも、フォールズでも大して変わらない。レシーバーのタレントとOLの崩壊。この2つの改善が為されない限り、今のQB陣では何も出来ない。カメラはやたら控えのエーリンガーを映していた。放送局さんよ、あのエーリンガー先発の試合見てないの?あの試合でライクは解任されたんだぞ。


チャージャーズ 20ー3 コルツ