NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 ジャイアンツvsバイキングス

正月休みが取れず、観戦が大きく遅れています。何とか完走目指しておりますが、コロナの穴埋め仕事でいつになったら見終わるのか。とほほ。もうWEEK17終わってますが、結果を知らずに書いております。


ジャイアン

gameball

Kフィリップ・ガノ


こんな試合を見て、私の言葉如きに何を語れるというのか。良い試合をありがとう。これだけで良いのだ。ダニジョン、キャリアベストゲーム。334ヤード。同点のドライブと2ポイント。見事としか言いようがない。1インターセプト。そんなんどうでも良い。ジョーンズは素晴らしかった。そして、バークリー。同点のTDラン、パスでも堅実にキャッチ。チームを引っ張る。そして、Kガノ。ジャイアンツのオフェンスはガノが支えている。44ヤード2本を堅実に決める。ロースコア上等のジャイアンツにとって、最も貴重な選手。


コリンズがいた。知らんかった。しかもロスターのポジション表記はILB。おおっ。ハードタックラーがサック。ジェイロン・スミスもいたのは知ってたけど、活躍してのを見たのは初めて。非常にディフェンスのフックになっていた。ベテラン2人。


惜しい敗戦。全力を尽くした良いゲームだったけど、ファンには胃が痛くなる試合だった。負けてなお、ファン冥利に尽きる敗戦。最後まで粘って、プレーオフ進出を。


バイキングス

gameball

Kグレッグ・ジョセフ


こちらも本当に良い試合をしてくれて感謝しかない。カズンズもベストに近いパフォーマンス。299ヤード3TD。見事。凄まじい勢いで獲得ヤードを積み上げるジェファーソン。チームレコード更新。15試合で到達は勝ちが倍増。どこまでも伸ばせるか注目。ホッケンソンも半端ないキャッチ力。13キャッチ109ヤード2TD。トレードした甲斐あり。


ディフェンスは浮き沈みがあり。最後にTDと2ポイントを決められる始末。ディフェンスで勝ち切れる試合が全くないのは、プレーオフに一抹の不安を感じる。


Kジョセフはさあ、ブラウンズでデビューしてるのよ。あの時のボールの弾道に未来を見出せなかったんだけど。おいおい、5試合目の試合を決めるFGだと。活躍は嬉しい様な悲しい様な複雑な気分ですわ。


ジャイアンツ 24ー27 バイキングス