NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 コマンダーズvs49ers

コマンダー

gameball

まずはプレーを出来たことにDEチェイス・ヤング 


ハイニキの前半は明らかに過剰なラッシュに困惑。自陣深くからドライブを脱出出来ない。不安定な戦い方。それが全体を通じてターンオーバーからのピンチに繋がってしまった。ハイニキはインターセプト1つ。そして、自陣奥でのファンブルロスト1つ。後半、途中から久しぶりのウエンツ登板。どちらにもこの先の未来が見通せなくなった来た。RBロビンソンが22回のランで56ヤード。パーソネルを変えたり、色々工夫してもランは出ない。OLの集散の拙さ。全体にOLの出足の一歩目が鈍く感じてしまうのは否めない。


ヤング復帰も勝利には結び付けられず。まだまだ、印象を植え付ける様な迫力のあるプレーは見られない。そりゃ1年以上も休んでいたのだから仕方ない。


この痛い1敗はプレーオフ争いにも影響して来る。まだ、インザハントにいるのかな。他のチームが軒並み負けているので、ギリギリの状況からのリベンジはあるか。


49ers

gameball

TEジョージ・キトル


何なんでしょう。パーディーの落ち着き。マネージメントが優れているのは分かっていだが、完全にブレイディの頂点の時の動きじゃねえか。ポケット内でのいなし方だけがまだまだ。しかし、ブリッツが来ても慌てない。肝の座り方。インターセプトはジェニングスがターンボールを大きく弾いてしまったもの。パーディーの責任ではない。キトルはフリーでボールをキャッチした後のフィジカルが凄い。120ヤード2TD。マカフリーは中々ゲインできなかったが、パーディーのパスを助ける意味でのTDパスキャッチ。どんな時でもチームに貢献。


モンスターディフェンス。ボサ、貫禄の2サック。ワーナー、グリーンローのLB陣は盤石。ワードのインターセプト。ボサのファンブルフォース。そして、得点を取ってくれるオフェンスへの感謝。最後にちょっと気が抜けた感じもある。けど余裕。


パーディーはプレーオフでやって行けるのか。緊張感を見せず、思い切ってやっているが、プレーオフは別次元の緊張感。たくさんの名も無きQBがシーズンで先発しているが、チャンスと割り切っていてもこんなプレーを数試合続けられる選手はいない。やはり全力で応援してしまう。イーグルスに勝て!


コマンダーズ 20ー37 49ers