NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK18 テキサンズvsコルツ

テキサンズ

gameball

TEジョーダン・エイキンス


分かってます。分かってますって。もうワイルドカード始まってるんでしょ。しかしながら、全く関係ないこの試合も見てしまう私はもう完全なNFL中毒。治療が必要です。はは。最後に勝ってしまうテキサンズ。ルディ・スミス解任の後この試合を見ると、ドラフト指名権を下げてやったぜってほくそ笑んでそう。ターンオーバー合戦。ミルズ2つ、フリーマンのロスト1つ。ミルズはもうテキサンズではチャンスがないのを理解してるのか、振り切ってた。最後のヘイルメリーっぽいパスが一番良かった。そして、2TDのエイキンス。逆転の2ポイントのパスもキャッチ。見事な活躍。


前半は7失点。後半は乱戦に巻き込まれて24失点。やはり、芯を取れる選手がいないと崩れまうのはどのチームも同じ。それでも3つターンオーバーを奪ったので良しとしとこう。


スミスがチームを去り、2年連続の刷新。ドラフト指名権が2位に落ちてしまったので、意中のQBを指名できるかは微妙になって来た。テキサンズはヤングかストラウドか。


コルツ

gameball

ほろ苦いSロドニー・トーマス


これじゃダメだ。私がチームを取り仕切るならサタデーは絶対HCに選ばない。怪我がなく、先発QBを2回も変えてはいけない。これだけ負けるのも仕方ないが、その迷走はHCとして致命的。ザック・モスの力強い走り。テイラーと併用してみたくなる。サタデー3人目の男エーリンガーはライアンよりもやはり見劣る。外した選手をもう一度使えないジレンマ。


急に低迷してしまったディフェンス。レナードがいないと、一度崩れると歯止めが効かない。CBロドニー・トーマスがインターセプトしたボールを3の位置に捧げる。ダマー・ハムリンとはチームメイトで同ポジション。心熱くなるシーン。残念だったのは逆転のTD。トーマスの手を擦り抜け、後ろのエイキンスの懐へ。インターセプトを狙って捕りに行ってしまった。場面的に叩き落とした方が良かったが。無念。


サタデーがもうコーチになることはないだろう。チームのレジェンドをコーチ経験無しで起用して、この惨状。今更一から始めることも出来ず、他チームでポジションコーチからなんてあり得ない。コルツ以外ではHCとして雇うチームもない。閉ざされたコーチとしての未来。それは勿体ない気もする。


テキサンズ 32ー31 コルツ