NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK18 カウボーイズvsコマンダーズ

カウボーイズ

gameball

Sマリク・フッカー


騒々しい試合。カウボーイズ大丈夫?ちょっと心配になる試合。スペシャルチームの2つのミス。ジャグルして、パントを蹴れなかったアンガー。リターンでファンブルロストのターピン。1Q連続でのミスは頂けない。プレスコットはほぼ1stダウンが取れない。ラムへのパスは良かったが、他のレシーバーにかなり厳しいボールが多く、23回のパス失敗はプレスコットには珍しい。ランも完全に抑えられ、18週のパンサーズを下回るネットトータル182ヤードは脅威の数字。


厳しいポジションからの敵オフェンスのスタート。流石にディフェンスは苦戦。2つ目のターンオーバーはFGに抑え、相手の失敗で得点差は開かなかった。フッカーのインターセプトもあったし。だが、オフェンスが3&アウトで帰ってくる為、スタミナを削られたのは間違いない。


第一シードの可能性があり、ベストメンバーで挑んでこの結果は渋い。コマンダーズディフェンスに歯が立たなかったオフェンスは厳しい。プレスコットのアップダウンとディフェンスの調子の落ち方。老獪、ブレイディには嫌な感じしかない。


コマンダー

gameball

QBサム・ハウェル


初先発、初パス試投でTD。ハウェル持ってんなぁ。元No.1プロスペクトからシーズン最終戦でのキャリア初先発を勝利で飾る。来年は開幕から行こか?ただ、パスを投げるフォームが大きめなのは気になる。その辺りの技術的なことは改善出来るかも。TDランでは当たりに強いところも見せた。ドットソンの走るコースの巧みさとマクルーリンのキャッチ力。ランはパターソンが今季初キャリー。あらら、いましたね、こんな人も。結構良いRBだぞ。ロビンソンやらギブソンやら、オフェンスの駒は揃って来た。


ディフェンスはワンダホー。ヤングが戻って来て、締まった気がする。スナップ数は多くないし、まだまだ、様子を見ながらのプレー。しかし、ピッチ上で揉み合いになった時、フィールドに入ってカウボーイズの選手を宥める紳士。


ラストピースはハウェル?ハイニキは5勝3敗1分だったのだが。ハウェルには将来性を感じるが、未熟さも感じる。コマンダーズのドラフト位置ではQBプロスペクトに届かない。それならハウェルで、もありそう。


カウボーイズ 6ー26 コマンダー