NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

2023 SUPERBOWL イーグルスvsチーフス

イーグルス

gameball

QBジェイレン・ハーツ


すみません。イーグルスの試合をつまらないなんて言って。強いかどうか分からないなんて言って。はっきりと強さが分かる試合だった。特に、ハーツはショートヤードでの相手に与える脅威。パスも上手い為にどっちかに賭けられない相手チームのジレンマ。その中での3TD。ただ、悔しいファンブルロスト。その後、やや、消極的になって手前のレシーバーにしっかり投げ込む。奥への脅威を少し欠いた。個人的にサンダースのランが進めず、仕方なくハーツに頼るのかなと。ブラウンもスミスも力を発揮。その上でゴダートへの賞賛を。このキャッチ力は異次元。


やはりディフェンス。ここまでしっかりと威力のあるパサーと試合をして来なかったのは否めない。プレッシャーを感じさせることはなく、0サック。リディックも不発。ま、マホームズ相手には仕方ない。が、もっと工夫できれば。工夫せずに蹂躙して来たディフェンスの大きなツケを払った。


このOLを持ってしてもマホームズという存在には追いつかないのか。良い試合をしたし、今シーズン最強のチームである事は間違いない。しかしながら、せめぎ合う試合がシーズン中に少なく、その経験の差が出たと思う。


チーフス

gameball

LBニック・ボルトン


MVPはマホームズで間違い無し。足が痛いって嘘だろ。ま、それも含めて凄えわ。ネクストGOATではない。もうGOAT。イーグルスがリードしていても結局は逆転で勝つんでしょ感の理不尽さ。2Qで差を広げるイーグルスの戦い方をモノともせず。チーフスダイナスティの始まり。パチェコの存在が大きかった。ハードタックルを受けてもしっかりとしたボールセキュリティの見事さ。チームを救った。キープレーでのタリーのリターン。モメンタムがぐらぐらする中、確実にチームを勢い付けるプレーがチーフスに多かった。


やっぱニック・ボルトンファンブルのボールをジャグルすることなく、拾い上げるハンドスキルに脱帽。個人的にはこのプレーがなければ点差は開き、いかにマホームズと言えども無理をせざるを得なかった。ボルトンは良いLBになった。


そして、マホームズの為のスーパーボウルは終わった。2個目のリング。後いくつ勝つのか。本当にA西とAFCは何とかしなければ。ブレイディ、ベリチック以上の強力な帝国が築かれてしまう。


イーグルス 35ー38 チーフス