NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる〜ブライス・ヤング

さてさて、NFLもシーズン終了。いよいよ、カレッジ観戦の時がやってまいりました。1巡なしチームのファンが何言ってやがると思いでしょうが、ま、ほんの戯言ですんで、優しくスルーしてやってください。


今回観戦した試合は

WEEK9 アラバマvs LSU


Alabama

QBブライス・ヤング


全体1位候補。昨シーズンより落ちてしまったチーム力でファイナルには残れなかったアラバマ大のエース。一貫して評価は落ちない。個人的にはプレスコットのグレードアップ版になれるポテンシャルを持っていると思っている。この試合前半の不振からラストで追い付き、オーバータイムでもTD。勝つ方程式を持ち、マネージメント出来るって意味でプレスコットタイプではないかなと。全体1位でもおかしくない。


EDGEウィル・アンダーソン


この試合に関してはいたの?って感じ。存在感なし。サックは1つだけだったが、チームを引っ張っている感がなかったなぁ。かなり、OLにダブルマークで苦しめられていたのかも。


LSU

QBジェイレン・ダニエルズ


あれ?マックス・ジョンソンは?プロより浮き沈みが激しいカレッジ。来年の全体1位のモックもあったマックス・ジョンソンは既に転校とは。代わって登場、ダニエルズは古くからヤングと友達で鎬を削ってきたそうな。完全にモバイルだが、ウィリス(TEN)よりもパスは上手い。警戒される中、オーバータイムで一発TDラン。2ポイントも決め、満員のスタジアムのグルーヴを呼び込んだ。まぁ、見た目がヤングよりカッコいい。


DE BJ・オジュアリ


分かりやすくアンダーソンよりも完全に目立っていた。もちろん、この試合に限ってはの評価。スクリメージにセットすると、やはりヤングは気にしていた。11タックル1サック1.5TFL。大暴れ。しなやか。1巡下位指名ならバリューピック。


試合はオーバータイムに縺れ込む熱戦。オーバータイムのルールは敵陣25ヤードからのオフェンスでサドンデスの勝負。最後2ポイントをするのが当たり前?ちょっとその辺は分かりません。


Alabama 31ー32 LSU

 

f:id:woodheadmoss:20230214082510j:image