NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

スティーラーズ 素人が勝手に来季の補強ポイント

補強ポイント OL WR LB


ピケットを先発に据え、最下位になはならなかった。課題も多かったが、活躍出来るぐらいのポテンシャルはある。フランチャイズQB確定とまでは行かないが。その為にはもう一枚WRがいる。ピケンズは良い。が、TDが少なく、ドロップが多いジョンソンを2番手と考えたくはない。ハリスの低迷はOLにも一因。2年間で習熟度は上がっていない。ディフェンスはジャック加入で救われたが、ブッシュがどうも良くない。控えに降格してしまっている。そう思うとLBジャンキーこと、スティーラーズはドラフト指名して来そうな予感。


オフェンス注目FA

FBデレク・ワット


貴重なFB。戦力としても充分計算が立つ。お安く再契約でしょう。


ディフェンス注目FA

DTラリー・オグンジョビ

LBロバート・スピレーン

Sテレル・エドモンズ

CBキャメロン・サットン

 


個人的に注目はスピレーン。そんなにスタッツを残していないが苦労して来た選手。まだ伸び代がある。生え抜きエドモンズは安定していて、市場に出れば高くなりそう。サットンも含め、一気に流出は避けたい。


来季活躍を期待したい選手

RBナジー・ハリス


シーズン中は色々書いたし、成績が伸びなかった。もちろん、OLの悪さがあったが、プレーにも若干の迷いがあったと思う。飛び込むのかバウンスアウトするのか、一瞬の迷いもあった。本来は個人のスキルでも、パワーでもロングゲインを狙える選手。アラバマ時代は凄かったし、最近のRBの中でもテクニックは群を抜いている。OLが整備されれば、カレッジ時代の輝きを取り戻せるはず。同地区ライバルのファンとしては痛し痒し。