NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる〜ビジャーン・ロビンソン

今回はビジャーン・ロビンソンを見たくて、テキサスの試合をば。


WEEK6 Texas vs Oklahomaを観戦。


Texas

RBビジャーン・ロビンソン


単純に凄い。似ている感じを言えば、エイドリアン・ピーターソン。強さもしなやかさも十分。決定的な仕事をする。130ヤード2TD。コンスタントに8ヤードぐらい取ってくれる強さとエンドゾーン近くでの決定力が桁違い。QBのプレイアクションはビジャーンの時なら、完全にディフェンスが翻弄されてしまう。RBの一番評価にはただ、ただ、頷くのみ。


HCスティーブ・サーキジアン


ファルコンズのOC。イメージとして酒、やらかし。アラバマ大にいた様な気がしたけど、テキサスのHCをやっていたのか。相変わらず、髪型は変わらず、イメージ通り。何のこっちゃ。


Oklahoma


どうしちゃったの。


もう本当にこの一言。いやいや、ベイカー、マレー、ハーツ、ラトラー、ケイレブとスーパーなQBを排出して来た強豪のはず。どうした。パスを投げられないQB。ワイルドキャットを連発してのターンオーバー。早々に白旗状態。1巡プロスペクトのTアントン・ハリソンを見たかったのだが、チームが酷すぎて見ることも出来なかった。


この2チーム、かなりなライバル同士。レッドリバーショウダウンと呼ばれるライバリー関係。その試合が歴史的大敗となってしまったオクラホマ大。あ、書き忘れたディフェンスもダメダメでした。


Texas 49ー0 Oklahoma

 

f:id:woodheadmoss:20230225001102j:image