NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる〜CJ・ストラウド

今年はG+でカレッジの試合をやってくれた。漸く見れます開幕戦。それにしても、村田さんの知識に脱帽。全スポーツ解説者が学ぶべきは村田さんと織田裕二織田裕二の陸上選手の知識は凄いぞ。


今日は開幕戦のNotre Dame vs Ohio Stateを観戦。


Notre Dame


TEマイケル・マイヤー


昨シーズンからトップクラスのTE評価。今年もしっかりとトッププロスペクトでドラフトを迎える。キャッチ力の半端なさとショートヤードでの信頼。ちょっとマークの厳しさがあったて5キャッチ32ヤード。他の選手が1キャッチしかしていない。ま、相手は格上だけに仕方なし。


Sブランドン・ジョセフ


1年先輩カイル・ハミルトンと比べられてしまうのは可哀想。中々シュアなタックラーの印象。そして、パントリターンをやっていた。ハミルトンもやってたので、これノートルダムの伝統?


Ohio State


QB CJ・ストラウド


ヤングがストラウドか。全体1位ならストラウド派です。私は。序盤の停滞からしっかりとカムバック。視野の広さとゲーム勘。ヤングと共に今すぐにもNFLで通用する選手。コントロールも良いし、決して機動力がない訳でもない。223ヤード2TD。パスの落とし所が素晴らしい。やっぱ全体1位で良いでしょう。


WRエメカ・エグブューカ


ミスジグバを見たかったけど、1Q序盤に脳震盪。そこまで酷いものではないらしく、サイドラインに姿はあったので一安心。ただ、その後ハムストリングの怪我があって、シーズン3試合出場にとどまった。そりゃ評価落ちるわな。そんな中、マービン・ハリソン息子よりもシュアなキャッチ力を見せたエグブューカ。9キャッチ90ヤード1TD。オハイオステイトって、本当に凄いレシーバーが毎年出てくるなぁ。


試合は序盤の劣勢を跳ね返したOhio Stateの勝利。Notre Dameは逆転されてしまうと、それを跳ね返す強さは無かった。


Notre Dame 10ー21 Ohio State

 

f:id:woodheadmoss:20230301100903j:image