補強ポイント OL RB EDGE
新体制になってショーン・ペイトン。1巡を出した価値はあるのか。昨年のラッセル・ウィルソンの件もあり、失敗のフラグがやんわり立ってしまう。まず手をつけるのはOLとRB。反則がやたらと多かったOL。1巡のない状態だが、2巡以降ならスリップしたIOL指名可能。ウィリアムスが戻って来ればランオフェンスはある程度復活するが、昨シーズンの様なバタバタは上手くない。ディフェンスはしっかりとしているが、チャブ、ミラーと去り、新たなサックリーダーを探したい。
オフェンス注目FA
Tビリー・ターナー
RBラタビアス・マレー
FB/TEジョー・ベック
OL強化の為には新たな戦力が必要。2人とは再契約はないと思う。マレーは控えにして置いときたいが、このクラスの選手なら他チームも安いなら欲しい。ベックはお安く再契約で。
ディフェンス注目FA
DLドレモント・ジョーンズ
Sカリーム・ジャクソン
生え抜きでシュアな活躍の出来るジョーンズはキープしたい。ジャクソンの方は年齢もあり、無理に引き留めないでしょう。
来季活躍を期待したい選手
QBラッセル・ウィルソン
やっぱりこの人ですよ。昨シーズン前のワクワク感から、突き落とされた開幕戦。こんなにも出来なかったとは、、、ただ、それはコールにも左右されていた。ペイトン=ウォルソンと楽しみしかないが、昨シーズンの様な、ドラフト指名権を失って、負けが混むのは更にはダメージが深い。何にせよ、マホームズ打倒にはウィルソンの力が不可欠なのである。