NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる〜ジェイレン・カーター

さて今回観戦したのは2年連続の大学チャンピオン、ジョージア大の試合をば。シーズン後半のジョージアテックとジョージアダービー(?)。ジョージアテックはあの、カルヴィン・ジョンソンの母校らしい。


WEEK12 Georgia  Tech vs Georgia


Georgia Tech


オフェンスの1stドライブ


力の差があるライバリー。ジョージア大の方はライバリーという意識が希薄。そんな意識もないか。大差で圧倒されると思いきや、1stドライブ。いきなりのTD。スクリーンを巧みに使い、ドライブがスイスイ進む。まさかの先制。前半はディフェンスも耐えに耐えたが、、、それでも試合を盛り上げてくれました。


LBケニオン・ホワイト


オフからぐんぐん評価を上げ、1巡プロスペクトまで名前が上がるようになって来た。確かに良い選手。真ん中で、的確にチャンスの目を積み取れる。ロスタックルもあった。が、途中で怪我をした様に見えてから、ジョージアテックのディフェンスは明らかに乱れ始めた。チームの中では最重要。強いチームに入ったら、素晴らしく働きそう。


Georgia


DTジェイレン・カーター


恵まれたフィジカルから相手への威圧感は半端ない。後ろから回っても選手を捕まえてしまうスピードももっていいる。ドナルドというより、ディフォレスト・バックナー(現コルツ)と例えたい。しかしながら、馬鹿なことをやったもんだわ。事故に絡み逮捕の報道。果たして、ドラフトにどの程度影響するのか。


RBケニー・マッキントッシュ


停滞した序盤から、オフェンスを牽引したのがマッキントッシュ。ランではコンスタントにゲイン。パスではビッグプレー。ほぼ、WRにパスを投げない展開で2キャッチ96ヤード。オフェンスはマッキントッシュ頼みでした。


試合は前半3点差で折り返し、大健闘を見せたジョージアテックが後半に力尽きた試合。ジョージアは思わぬ苦戦。でも、結果は大勝。


Georgia Tech 14ー37 Georgia

 

f:id:woodheadmoss:20230306194845j:image