NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる〜ブロック・バウアーズ

今回の試合は大学の頂点を決めるカレッジNO.1決定戦。ジョージアの連覇が掛かった試合。相手はダークホースのTCU。


TCU

どうしたダガン


明らかに緊張した表情。プレーも硬い。走っても良い場面で一瞬判断が遅れてしまう。持ち前のラン能力が活かせない。ダガンは2インターセプト、ランは10回−38ヤード。ランのスタッツってマイナス2桁なんて見たことないぞ。それぐらいジョージアのディフェンスにプレッシャーを感じていた。


どうしたディフェンス


あまりブリッツを掛けずに勝負するディフェンス。こちらも足が動かない。あまりにベネットを放し過ぎてしまうため、ブリッツを入れるとランでロングゲインされてしまう。試合を通して、一方的にやられてしまった。


ジョージア

やっぱりディフェンス


おめでとう連覇。4サック2インターセプト。それ以上にハリーやらヒットやら入れたら、ほぼ全スナップ、ダガンはプレッシャーを感じていただろう。タレント以上にチームディフェンスとしてのレベルが高い。圧倒的に高い。


TEブロック・バウアーズ


来年のトップTEプロスペクト。桁が違うのはゲームセンス。フィジカルだけではないスマートさ。7キャッチ152ヤード1TD。ブロック力もしっかりとチームに貢献。このまま成長すれば1巡1桁も見えて来る。


試合は前の試合で力尽きてしまったTCUがジョージアに蹂躙されてしまった試合。この内容ではダガンの評価は下落しただろうな。残念。


TCU 7ー65 Georgia

f:id:woodheadmoss:20230426101608j:image